スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
8人目のRUN友さん♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )
昨日、朝8時末広公園待ち合わせにて、
こちらのブログにコメントをくださっていた
kazuさんとペアランしてきました♪

宝塚に引っ越してこられて3年。
以前のお住まいにもお勤め先にも、
RUN仲間はたくさんおられるようですが、
来年のウルトラマラソンチャレンジに向けて、
モチベーション維持できるように、
近くにRUN仲間がいたらいいな~というお話でした。

23日の宝塚ハーフにもエントリーされていたので、
その時に会いましょうとメアド交換もしていたんですが、
思い出したように「週末走る予定あれば一緒に」というお誘いがあり、
走る予定があった私とペアランに至りました。

宝塚ハーフの後に、
会社のRUN仲間さんと打ち上げをする場所も探しているということで、
自転車集合にしまして、
RUNの後に末広公園近くや駅前のお店をご案内することにしました。

例のごとく3分ほど遅刻しまして…ごめんなさい。
待ち合わせ場所を見渡してもそれらしい人がおらず。
キョロキョロしてたら、
河川敷から手をふる人が!
あ!下に降りてたんか~

「すいませ~ん。遅くなりました」
kazuさんはこのブログでなんとなく、
私の雰囲気をわかってくださっていたようで、
みつけてくださいました。
ありがとうございます。
あ!そういうたら自己紹介お互いなかったか?

kazuさん速いんですよ~
初ジョグなのに。
「お任せしますよ」と距離もペースも、
私任せといいながら、
4分の1歩ほど前を、
ス~っと走られるんです!
だってサブ3さんですから~

上半身のぶれのない、安定した走り。
しばらくkazuさんの速さの秘密を探ろうと、
観察しながらのおしゃべりジョグです。

ペースも会話もテンポが速い!
お仕事のお話からご家族のお話、
今までのスポーツ歴や今後の目標など、
イロンナお話が聞けました。

高校生の時に、
陸上部で中長距離を走っておられたそうです。
納得の見るからにランナー体型の方です。
社会人になり30代からはじめたマラソン、
初フルで3時間1分やったか?
悔しい思いで2回目で2時間58分!
3回目で気の緩みか?
途中で撃沈しトン汁を食べて3時間20分だったとか…

そのようなすごいお方に、
ウルトラに参加するだけでなく、
すでに記録狙いまでしている方のトレーニングの、
お相手に選ばれた事を、
大変、光栄に思っております。

レベルは違えど、
初ウルトラに向けて、
情報交換ができればいいなと思っております。

昨年末の宝塚ハーフマラソンでクウォーターを走ったことをきっかけに、
今年になってハーフ完走を目標に、
2か月に1度のペースで大会に参加するようになり、
最初は一人でもくもくとトレーニング、
もくもくと大会に出場していましたが、
RUNNETとブログをきっかけに、
ネットからRUN友という、
趣味の友達ができるまでに至りました。

ネット上でコメントなどでメールのやりとりもしますが、
実際に大会で会ったり、
一緒に練習したり、ごはん食べたり、
携帯のメアドと番号を交換し、
いつでも連絡がとれる体制の整った友達を、
RUN友と定義付けるとすると、
今年8人目のRUN友さんとなります。

「友達100人作る!」と、
小学1年生のような目標をたてましたが、
実際、この年になって、
新たな友達が8人もできるってすごいラッキーだと思います。

年齢も性別も職業も出身地もバラバラ。
実際に会うということがあるので、
住んでいるところは比較的近い方が多いです。

今年はじめに目標にしていたハーフ完走は2月の段階でクリアーし、
目標修正にフルにチャレンジ!
11月には初フルでサブ4達成という、
思いがけず大きな目標が達成できたRUN生活☆

なんだか来年は、
ますますRUN生活もRUNを通しての交友関係も、
楽しく広がりそうな予感✿楽しみです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
そうそう、速い速いと言ったジョグですが、
13キロ1時間15分ほどでした♪
最近、おさぼり気味の私には十分に速く、汗だくでした~
スポンサーサイト
03 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フルート発表会♪ | ホーム | 発表会続きです♪>>
コメント
----

これはまた、すごいラン友さんGETしましたね。

ゆるりんさんならすぐできますよラン友100人。(^o^)

100人達成したら記念パーティーしましょう。(笑)


by: masahiko * 2010/12/20 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

そうなんですよ~
こんなに走力が違っても、
一緒にRUNを楽しめるのがRUN友の良いところです✿

ホンマに100人を目指してるわけではないんですが…
でも、新しいことを知ったり、
世界が広がるのはすごい楽しいです♪

100人達成記念パーティーの前に、駅伝チーム結成でしょ☆
by: ゆるりん * 2010/12/20 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--会員No.8--

走っているあいだ何気に会話してたことを、
こと細かく覚えていらっしゃって・・オドロキです!

結構、しっかりと人物観察されてたんですね(笑)

1時間ちょっとと、短いランでしたが、
久しぶりに 'ラン友と外を走る'(普段はジムでのランばかりなので)
ことができました。

ありがとうございます。また宜しくお願いします。

駅伝も実現すれば、ぜひ仲間に入れてください!
by: Kazu * 2010/12/20 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--会員No.8☆kazuさんへ--

人間観察が趣味なので(笑)
基本的に良いところをみつけるのが得意ですので、
あんまり身構えなくても、
弱みを握ったりしませんので、
怖がらなくても大丈夫ですよ♪

外でおしゃべりと景色を楽しみながら、
風を感じるRUNはやっぱり気持ちがいいですよね♪

こちらの時間に合わせてもらって、
慌ただしいランでしたが、
昨日の私にはあれ以上の距離は厳しかったかも…
次回はもう少し長く走れるように、
頑張って走りこんでおきます!
こちらこそ、ありがとうございました✿

kazuさん駅伝チームに入ってくださるんですか?
めちゃめちゃ心強いです☆
でも、どこでどんな大会があるかもわからぬ、
後先考えていない私に、
情報があれば教えてくださ~い♪
by: ゆるりん * 2010/12/20 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1862-30181966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
