スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンタさんが来ない!
2010 / 12 / 25 ( Sat )
今日はクリスマス☆
息子はもちろんサンタさんがいないと知っております。、
小4の娘にも、
いよいよ
「高学年になったから、サンタさんからお母さんが買い物を頼まれるようになった」
という話をして、
堂々と買い物ができるようになりました。
だから、今年からサンタさんへのお手紙も書いてません。

今まで、いつ買いに行こうか?
品薄商品がどこで入荷するか?
どこに隠そうか?etc…
イロイロと悩んだり情報収集したり、
でも、それなりに楽しくプレゼントを準備していました。

リビングのツリーの下にプレゼントを置くのが恒例でしたから、
そうなると、私はサンタさんと鉢合わせ間違いなし!
なのに、
「気がついたら来てたよ~♪」と、リアクション大に子どもに伝えたり…

息子が小さかった時は、
枕元に置いていたので、
寝顔を見ながら、
起きた時の喜ぶ顔を想像するのは、
幸せなひと時でした。

そんな子ども達の
今年のクリスマスのプレゼントリクエストは
息子「PSPの修理」だそうです。
これに関しては次の記事「リペアリクエスト」にて詳しく説明します。

娘「本3冊」だそうです。
欲しいゲームソフトとかおもちゃもあるみたいですが、
月刊少女マンガ<なかよし>のプレゼントに応募したらしく、
「それで当たるかもしれないから」と本にしたとか…
なかなか、夢見がちなギャンブラーです。

昨日、アマゾンで一緒に注文しました。
推理小説にはまる娘。
気がつけば本かゲーム。
目は大事にしなはれよ~

お正月になると、
「お年玉で1つほしいものを買っていい」
というのも恒例なので、
そこでゲームソフトを買うのがパターン化してます。

子ども達が幼稚園くらいの時は、
「クリスマスにサンタさんは、
ゲームソフトは持ってきてくれない」
と、勝手なルールを私が作っていたので…
なんかプレゼントとして、さみしいと感じたのでね。
で、お正月になったようです。

年末年始は、
ガッツかなくても欲しいものが手に入る、
子どもにとってはパラダイスのような時期です。
いいな~

という訳で、
今朝のクリスマスツリーの下には何もないです。
サンタは遅れてそれぞれにやってくる予定です♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04 : 55 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リペアリクエスト | ホーム | 昨夜のダブルショック!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1878-c807f1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
