スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冷血漢コーチ現る!
2010 / 12 / 26 ( Sun )
昨朝のシルエットランで、
武庫川の自然を満喫している中、
左手首にはガーミンちゃんが、
ピッピ、ピッピ!っと、
1㌔おきにラップタイムをお知らせしてくれます。

最初の1㌔はラジオのイヤホンを両耳にしており、
聞き逃したもんで、
あれ?とガーミンちゃんを見ると、
7:14!?
え?7時14分!?帰らなあかんやん!
と、一瞬ビビリましたが、
ラップタイムではなく、
トータルのタイムが表示されてました。

その上には距離、
下には前回のラップが!
お~これこれ!
これが見たかった画面よ!
大会の時のラップしか出ないあの画面は何やったの?
ま、見たい画面が出てんねんからえっか~
と、走り続けました。

できれば10㌔走りたいけど、
体の調子を見ながらゆっくりでいいわ~
しんどなったら帰ろ~
と、軽い気持ちで走り始めたんですが、
ガーミンちゃんが容赦なく、
ピ!と、ラップのみお知らせしてくれるので、
なんか、追い込まれる気がするねん!

2㌔のラップが5分30秒くらいやったか?
はじめてライト機能も使いました!
まだパソコンに入力する方法がわからず、
後からラップを見ることができません…

前半はこのくらのペースで走って、
できれば後半あげていきたいな~
と思う気持ちとは裏腹に、
後半になるにつれて、
ラップはどんどん6分に近づいていくんです。

あげたつもりでも、
全然あがってへん!

今までなら1㌔おきのラップなんて、
いちいち見てなかったから、
2㌔とか5㌔とか10㌔単位で、
ざくっと、どんくらいで走ったん今日は?
と、後から時計見て確認したくらいで、
うん。だいたいトータルでOK!だったのに~

細か~いことにうるさい、
自然とか気持ちとか、
温かさとは無縁の世界に生きる?
血も涙もない冷血漢ガーミンコーチが
左手首をがっちり固めて、
空の衛星から私を支配しようとしよんねん!

距離が出るのはありがたい。
もちろん時間がわかるのもありがたい。
はずやねんけど~
なんかな~
ピ!っとしか言わんから
優しさがないねん!
「おまえ気づけよ!」
みたいな感じ~

あ~
しばらくは空と左手から、
支配されたRUNで、
一生懸命に走らざるをえない、
厳しいRUN生活が続きそうです。

ペースが落ちてきたら、
優しく励ましてくれて、
ペースが上がりすぎたら、
優しく諭してくれて、
いいペースを保っていたら、
「その調子!」って褒めてくれる、
そんな優しいガーミンコーチはいないのかな?
そんな機能は必要ないか…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04 : 05 : 05 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冷血漢コーチとの距離の取り方 | ホーム | シルエットラン♪>>
コメント
----

オートラップ機能自体は設定かえれば解除できますよ。(たぶん)

ペース気にしないで走りたい時はめんどくさいですが、解除してみてはどうですか?

これから長い間お世話になるんですから冷血漢コーチと仲良くお付き合い下さい。(笑)
by: masahiko * 2010/12/26 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

オートラップ機能の設定をどうかえれば???
昨朝はしんどかったのもあったのか、
余計に追い詰められる感じがあったみたいです。

今朝は2回目の余裕か?
冷血漢コーチとの距離の取り方が少しつかめた気がしま~す(笑)
by: ゆるりん * 2010/12/26 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1881-58e1c0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
