スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
仕事おさめ✿
2010 / 12 / 29 ( Wed )
昨日はヨガ教室の仕事おさめでした。
9:30~と10:45~
2レッスンだったんですが、
昨日は9:30~のレッスンがお一人だったので、
ご都合よければ10:45~に変更できますかとメールでお尋ねし、
了承を得ましたので、
いつもより1時間遅れののんびり出勤。

で、犬の散歩を息子とチェンジしていたので、
ふら~っとお散歩し帰宅すると、
家にいた娘が、
「今日、ヨガ教室ないんですか?」って電話があったと!

なぬ!
まだ、他にどなたか予約があったか!?
と、焦って宝会館教室へ走ると~
管理の方がいらっしゃいまして。
その方からのお電話でした。
あ~びっくり!
生徒さんをほったらかしにしていなくて、
本当によかったです。
仕事おさめマット掃除
アロマオイルを少し入れた水を霧吹きでシュっとしてね、
年末の大掃除というほどでもありませんが、
マットを拭きました。

そうこうしているうちに生徒さんがいらっしゃいました。
親子ヨガ♪
小学生と幼稚園、二人の男の子のお母さんです。
この教室を知ってくださったのは、
たまたま小学校の朝のあいさつ運動で一緒になり、
待ち時間の間に「今度、子連れOKのヨガ教室をはじめようと思うんですよ~」
なんて、初めて人に話した方だったんですが、
「そんな教室があったら行きたいです~」
っておっしゃってくださってたんですが、
本当に初日から来てくださりビックリ!
どこにどんなご縁があるかわからないものです。

いつもは幼稚園の送り後に、
お一人で来られているのですが、
昨日は、冬休み期間でお子様連れでした。

お子ちゃん達は、
早速、自分達のマットをしきにかかりまして、
お母さんとピッタリくっつけて、
長方形のマット3枚で、
正方形のピクニックスペースみたいになってました✿
正方形好きの私としては、なんだかとてもうれしい形。

このお子ちゃん達がよくおしゃべりしてくれる、
すごくおもしろい子達でね~
レッスンも一緒に受けてくれたんですが、
「アキレスケンってわかるかな~?」
なんてレッスン中に尋ねると、
「イギリスのアキレスが…」と、
大人顔負けの本格的説明をしてくれました。
うちの息子に尋ねても、
きっと指差して「ココ!」としか言わないと思うけど…

その他にもスネのことを「弁慶の泣き所」と言ったので、
この物知り君はおじいちゃんっ子か?と思ったら、
体の図鑑で知ったとか。
ん~そのシブい図鑑!私もぜひ、見てみたいです。

小学生くんは最後までしっかりレッスンを受けてくれていましたが、
幼稚園児くんは途中からグダグダになり、
お母さんに乗っかったりくぐったり…
好きなようにまとわりついてました。

いつもは子連れなのに、
「今日は小1のお兄ちゃんに預けてきました!」
というお母さんもいらっしゃいました。
こちらは、
「いつもは立木のポーズができないのに、
今日は集中してできました!」と満足のご様子。

あるいは冬休みでうっかり忘れてお休みして、
後から無断欠席の誤りのメールが届いたり…

冬休み期間は、いつもと違う、
それぞれの思いのある教室の雰囲気が楽しめます。

そんなこんなで終始和やかに、
今年2月のスタート時のわらわらした雰囲気はすっかり落ち着き、
にぎやかながらもレッスンを滞りなく進めることができるまでに至りました。

生徒さんもおもちゃや事故予防のテーブルなど、
積極的に片づけを手伝ってくださり、
とても雰囲気の良い教室になって、
本当にありがたいことです。

来てくださった生徒さんが、
楽ちんになった体から、
自然にあふれ出る笑顔で、
家庭の中にも笑顔が広がっていく…

そんな家庭から地域へと、
笑顔がどんどん増えていくような、
教室作りを心がけ、
来年につなげていけたらと思う仕事おさめでした♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 33 : 33 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジャージで過ごすアクティブな1日♪ | ホーム | チョコ1、5キロ買い!>>
コメント
----

今年1年お疲れ様でした。

前お聞きした範囲では年末年始もあまり「ゆっくり」はできないようですが、リフレッシュして来年も仕事に主婦にランナーにと頑張って下さい!!
by: masahiko * 2010/12/29 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

masahikoさんも仕事おさめされたんですよね。
今年一年、お疲れ様でした。

ハードですよ~
今日も用事が目白押しで…
でも、なんとか走りました。

リフレッシュは4日以降にしま~す♪
by: ゆるりん * 2010/12/29 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1889-61bb015f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
