スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャージで過ごすアクティブな1日♪
2010 / 12 / 30 ( Thu )
なんだか0時半起きがちょっと定着してきまして、
それからブログ更新というのが今のリズム。

パソコンを夜中にしていると、
いらん情報を読んでしまったりして、
ちょっとネガティブな感情にやられるときがありまして…
「私、これでいいの?」という迷いでモヤモヤ。
「とりあえず、お風呂入ろう!」と2時から入浴。

ふと見あげた壁の隅の黒いカビが気になりまして…
「あ~年末の中掃除としてお風呂掃除、旦那にお願いするの忘れてたな~」
と、塩素系の洗剤が服について色が剥げるのが嫌なので、
「壁、磨こう!」とまっ裸で3時からお風呂掃除。
カビと一緒に迷いもどこかに消えました!

「朝、走ろう!」とジャージに着替え、
洗濯機を回しながら、
足の爪のペディキュアを塗り直し、
乾くのを待っていたら5時からウトウト。
気が付けば6時になっておりました。

午前中は犬を大阪の実家に預けに行く約束をしていたので、
娘のお昼ご飯と晩御飯を準備しつつ洗濯を干し、
実家に届ける写真の印刷と、
ビデオの編集をしていたら、
あっという間に9時になっておりました。

着替える間もなく、
「実家やからジャージでもいっか~」
新しいリードでお散歩
新しいリードでちょこっとお散歩に連れて行ってね。
車が好きなトライくんは喜んで車に乗り込み、
窓の外を見ながらのドライブ♪
大阪市内方面の道なので、
道はすいていて1時間ほどで到着。

ビデオ上映と甥っ子たちのお年玉を母に依頼し、
早めのお昼ごはんを大慌てでいただき、
父の手作りのりんごパン、
畑の野菜や今年ついたおもちなど、
お土産をたくさんいただき、
12時には帰路につきました。

行きより少し混んでいましたが、
並列している高速道路より一般道の方がすいており、
高速道路から見る人は、
悔しい思いだろうな~と思いながら運転。

1時半に到着し、
2時半から予約しているネイルサロンに行く準備、
今月の雪だるまネイルちゃんを必死で落とす。

4週間経過したネイルは、
爪は伸びたもののまだきれいに残っていて、
そのままお正月を迎えてもよかったんですが、
正月休み中に爪がはがれてきても嫌だし、
新年で人にもたくさん会うし、
正月に料理を運んだりもするし、
「きれい目で清潔感のあるネイルにしよう!」
と、ギリギリまで迷って落としたので、
時間もギリギリ~

やはり着替える間もなく、
「いつものネイルサロンだしジャージでいっか~」
と、初ジャージでネイルサロン。
いつもはおしゃれして行くんですよ。

ちなみに、ジャージですが、
昨年は「ジャージの似合う体型」
を、目標にかかげ、
冬用のベロア素材にゴールドラインの入った、
「それ、ジャージやったん!カッコイイ!」
と、言われるようなちょっとステキな高価ジャージです。

ネイルサロンで、
しばし楽しい時間を過ごしながら、
帰宅したのが4時半。
家の外回りの掃除をしたくて、
溝掃除をして
30日に正月飾りを玄関に飾る準備をしました。
29日は二重苦、31日は一夜飾りになるので、
縁起が悪いんでね。

庭の枯れススキもお正月さんを迎えるにはふさわしくないな~と、
ススキの剪定をしまして。
庭に犬がいないので、
「鬼のいぬ間に洗濯」ならぬ、
「犬のいぬ間に剪定」で伸びきったセイヨウニンジンボクの木を剪定。

この寒いのに汗だくになる、
なかなかの重労働で、もうクタクタ…
なんですが~
今日は走りたくて一日ジャージだったので、
「お風呂入る前に5㌔でもいいから走ろう!」
と5時半から走りだしました。

疲労と空腹で、
足が思うように上がっていないようで、
2度ほどつまずきましたが、
そのうちに体が楽になってきて、
「10㌔行っとくか!
そしたら残り7㌔やったら、最悪、豪雨でも走れるし♪」
と、走ろうと思ったんですが、
ライトを持っていなかったので、
思いがけず暗くて怖くなり、
結局、4、5㌔地点で折り返す。

帰りは早く帰りたくて、
ペースアップしたものの、
残り3㌔で低血糖か?
ふらつきつきだしまして…

持っていた飴ちゃんをなめようとするものの、
手がうまく動かず、
手元が狂い、袋ごと落とした飴を拾うのも困難な状態。
なんとか飴を口にふくみ復活!
最終ラップはもう7分近かったですが、
それでもなんとか9㌔55分で走りました。

いや~ジャージ着てたら走るもんですね♪
これで残り8㌔なので、
1時間あればじゅぶん走れます。
なんとか目標達成できそうです♪
丸一日ジャージで動きやすく、
よく働いたアクティブデーでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 01 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年の目標達成率&来年の目標! | ホーム | 仕事おさめ✿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1890-3febcccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
