スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正月準備✿
2010 / 12 / 31 ( Fri )
今朝も12時半~
帰省の荷作りをしておりました。
2泊3日なので、
たいした荷物ではないんですが、
お正月は新しい下着をつけて、
それなりにきちんとした服装で、
元旦の朝は一族そろって若い者からお屠蘇をいただくのが、
毎年の迎え方でございますの。

なので、子ども達は各自荷造りをして、
新しい下着を支給。
最終チェックを一応私がしてから、
各自バッグに詰めます。

チェック項目としては、
黒好きな我が子達の服のホコリ取りや~
すごい寒波が来ているらしいのに、
超薄着な我が子達に小物や羽織物で重ね着のアドバイスなどです。

旦那の荷造りは、
旦那の前におおみそかはこれで~
元旦はこれでいい?
と、準備して確認してから、
アイロンかけます。
シャツ派なのでどうしてもアイロンが必要になります。
そして、向こうについてバッグから出したら、
もう1回アイロンをかける念の入れよう。
ま~正月くらいはビシっとしてもらわんと!

なんだかんだで、
私の荷物が一番多いねんけどね。
用事する用と初詣にでかける用とは違うし。
女子だから化粧品とか、
ちょこちょこアクセサリーとか、
もちろんエプロンは必須!
後、いよいよ手荒れしてきてるんで、ゴム手袋とか。
まあ。細かいもんです。

今回は走る準備…もうえっかな~
でもシューズはこっそり入れちゃおうかな♪
床の間に鏡餅#10046; 正月飾り玄関棚
   床の間の鏡餅            玄関の飾り棚
玄関正月飾り 車正月飾り 2011カレンダー
玄関ドアと車にも正月飾り。後、新しいカレンダーもね。
このカレンダーはその日のお花と月の満ち欠けが載ってます✿
新年ネイル3 新年ネイル2 新年ネイル1
新年ネイルは清楚でかわいい?はずのベビーピンクベース
大理石柄にゴールドのラメを根本にちょっぴり高級感。
う~ん。色が薄くて柄も微妙なので写真ではわかりにくいね。
ちょっとポイントにストーンはクリアーとパールをMIXしてもらいました♪
雑誌2冊 雑誌付録
明け方早くに目が覚めたとき用に、
久々に雑誌も2冊購入!
「ランナーズ」と「山と渓谷」
両方、はじめて買う雑誌です。
来年の興味も走りとお山です!

付録に両方データブックがついてたのがポイント高し!
ランニングもお山も知らない用語がいっぱいなので、
勉強していきたいと思ってね。

移動中の渋滞に備えてDVDも4枚レンタル!
昨日、ツタヤのレジめっちゃ混んでました~
レンタル品もかなり出払ってました。

家族で見ることになるので、
「サマーウォーズ」「ダーリンは外国人」
旦那が好きそうな「アマルフィ」「沈まぬ太陽」です。

私としては「サヨナライツカ」が気になりましたが、
子どもと一緒に見るのはまずいと思われたので、
今度、こっそり一人で見ます。

アニメコーナーでワンピースが大量入荷してましたが、
どれを選んでいいのか多すぎてわからんかったわ~
雪?タイヤチェーン
雪に備えてタイヤチェーンも積んで行きます!
こんなもんかな~

さ!気合入れて化粧しますか!
嫁!頑張りマッスル♪
皆様、良いお年をお迎えくださいませ✿
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
06 : 35 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<嫁日記~大みそか編~ | ホーム | SDカード買いました!>>
コメント
--来年もよろしく--

年末の主婦は忙しいね~
私もバタバタしています。
この忙しい中走り納めしたいのよ
行けるかな


私の今年の漢字は…『走』でした。
たくさんのRun友ちゃんとも知り合えたし、自分でも驚くほど志高くチャレンジできました。

来年もよろしくね!

さて、年明けの大阪ハーフに向けてお互い頑張りましょう
by: かおりん * 2010/12/31 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--良いお年を!--

ご近所さんにラン仲間が出来たこと、嬉しく思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by: Kazu * 2010/12/31 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

2010年、私の漢字も同じく『走』でした
マラソン元年と言ってもよい年ですね
かおりんさんとは趣味嗜好が似ていて、
話が合うし話が早い!
今年もノリノリで走れそうです
こちらこそ、今年のみならず、
末なが~く、よろしく
by: ゆるりん * 2011/01/01 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Kazuさんへ--

こちらこそ、
とっても頼りになりそうな、
RUN友さんが近くにいて、
すごく心強いです!
今年もグイグイ、
引っ張って行って下さいね♪
by: ゆるりん * 2011/01/01 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1899-18222777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
