スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嫁日記~大みそか編~
2011 / 01 / 01 ( Sat )
明けまして
おめでとうございます
本年も、
ブログご愛読?なにとぞよろしくお願い申し上げます

今朝はモブログにてコメントのお返事のみさせていただきましたが、
午後から旦那実家のリビングでも、
持参したパソコンでブログ更新ができるようになりました♪

では、昨日、
つまりは~大みそか~からの嫁、奮闘ぶりをつづりたいと思います。
と、言っても次は~元旦編~しかないんですけどね。
風呂敷の中身は?
手土産は風呂敷に…
では、なくて~中身は、
ゲーム&パソコン
ゲーム&パソコンです!
いや~風呂敷って便利です✿
義母が着物を持ってきたと思いビックリしてました。
民族大移動
31日の午前10時前、
車に荷物を積み込みまして、
民族大移動です。

途中、娘がちょっと車酔いしましたが、
渋滞もなく12時すぎには、
旦那実家近くのインターをおりました。

お昼すぎに行くと連絡をしておりましたので、
いつも行くカレー屋さんに向かうも、
残念ながら定休日。
次に行った中華料理屋も準備中。

そっか~
大みそかやからお休みのお店が多いんやね。
という訳で間違いなく営業しているであろう王将へ。

国道沿いにあるそのお店は、
国道から一本入った道からも入れるようになっており、
特に矢印など車の走る方向も決まっておらず、
お昼時とあって駐車場がいっぱい!

で、運よくあきそうだったんので、
そこへ駐車しようとすると、
なかなか前の車が途中から動かなくなり…
旦那がイライラしだし~

仕方なく車を降りて状況を確認したところ、
前から車がつっこんできており、
どうにもこうにも動けなくなっておりました。

さらに別の方からも車が進入しようとしており、
このままでは状況はもっと悪い方へ…
見知らぬ車を誘導するはめになりました。

あんかけ焼きそばで腹ごしらえをして、
いざ!旦那実家へ~
荷物を運びこみまして、
紅茶で一服したら、
キッチンでの作業に入ります。
だし&たたきごぼう
大量のだしをとりつつ、たたきごぼうの準備です。

今回は31日の午後に来たので、
私が作るおせちの準備は伊達巻とお煮しめくらい。
後は年越しそばのエビの天ぷらです。

全部で9人おりますので、
年越しそばを順番に作り、
男子は全員おかわりするので、
12杯分のそばを作ることになります。
ちょっとそば屋で働いている感じになります。

食べたらかたづけて~
8時すぎ、布団をひていると、
もう、すでに、眠い。
お風呂9番までとても待てそうにない。

紅白とかダイナマイトとか、
行く年来る年とか、
大みそからしいテレビとは一切無縁。
唯一、「遼くんが紅白のオープニングに出てる」
と、言われ、チラッと見たくらい。

布団をひいたら~
ちょっと横になりたいな~で、
気がつけば、
11:55に娘に「お風呂あいたよ」と起こされ~
でも、お布団が気持ちよくて起きれず~
年越しは夢の中…

再び気がついたのは、
午前2時でした。

しずか~に入浴。
しずか~にお年玉の準備。
しずか~に携帯でブログの確認。
しずか~にウォークマンを聞きながらね。

ここで、
忘れた!と思ったのが、
ハンドライト。
ハンドライトがあれば、
雑誌も読めたのにな~と。

そんなこんなで、
いつの間にか終わっていた2010年。

いつもと変わらず、
日が変わるように、
年が変わっておりました。

嫁として、
実はあまり気を使っていないかも?
寝ちゃうと嫁とか何もわからんようになるしね。
そんな大人気ない、年越しでした♪
スポンサーサイト
19 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<嫁日記~元旦編~ | ホーム | 正月準備✿>>
コメント
----

明けましておめでとうございます。

大みそかの奮闘ご苦労さまです。

人数が多いと年越しそば1つ作るのも大変なんですね。

今年も1年ヨロシクお願いします。
by: masahiko * 2011/01/01 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

明けましておめでとうございます。

大みそかはそば屋、
そして元旦は料亭で働いている気分に変わります。
その記事は多分明日かな?

こちらこそ、
今年も1年ヨロシクお願いしま~す♪
by: ゆるりん * 2011/01/01 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--あけましておめでとう--

今年もよろしくお願いします
正月も嫁は忙しいですね~!
私も旦那の実家に行ってきました~
by: かおりん * 2011/01/02 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

こちらこそ、 今年もよろしくお願いしますe-68
年末も年始も嫁は忙しいですねe-330

旦那様のご実家訪問、お疲れ様でしたe-278
私も後、半日、頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2011/01/02 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1900-1b7e6daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
