スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
底上げRUN♪
2011 / 01 / 05 ( Wed )
昨年末の宝塚ハーフでも、
やはり後半にどんどんペースが落ちていったので、
前半を抑える走りを身に着けようかと思いましたが、
前半つっこんでも後半までもつ体力と走力を身に着ける方が、
性格にあっていると考えを改めました。

そして、先日の箱根駅伝の早稲田大学の1位の結果を見て、
一人のスターの存在より、
チーム全体の底上げが結果につながることに感動✿

一人ですがチームのつもりで!?
基本のラップスピードをアップして底上げし、
トータルスピードをアップしようと思いました!

なので~
昨日は10㌔まででいいので、
とにかく速めに走ってみようと思いました。

最初の1㌔は4分22秒。
下り坂だしね。
それから前半5㌔までは5分以内で走れました。

が、やはり、
後半というか中だるみ癖があるようで、
ここでなるべくスピードダウンしないように、
気持ちを常に前へと意識しました。

フォームも改善中。
健康骨の柔らかさを利用して、
もっと肘を後ろにひいて、
肩甲骨をしめる感じ。
脇がグ!っとしまります。
呼吸もさらに楽な気がします。

最後の1㌔が延々登りなので、
ラップが1分以上落ちないように、
しっかり大地をふみしめるように走ってみました。

結果は10㌔50分10秒。
後半やっぱりペースダウンしましたが、
底上げは成功です♪
しばらくスピード練習してみよ☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<宝塚ハーフのお写真✿ | ホーム | 神戸バレンタイン♡ラブランエントリー>>
コメント
----

今年のゆるりんさんはひと味違いますね。

ガーミンくんのおかげでしょうか?
色々考えて走ってるんですね。

私も最近フォーム改善中です。
でも疲れてくると元のフォームに戻ってしまいますけど。。
by: masahiko * 2011/01/05 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

今年は「頭を使った走りもできるゆるりんさん」を目指そうかと(笑)

そうですね。
ガーミンコーチのおかげだと思います。
嫌でもラップを測ってくださるんで、
自分の良い所も悪い所も確実に教えてくださいます。

>疲れてくると元のフォームに戻ってしまいますけど。。
同じくです~
良いイメージを常に持って、
自分のものになるといいですよね♪
by: ゆるりん * 2011/01/05 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1907-96a97468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
