-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひやひやRUN!?
2011 / 01 / 07 ( Fri )
今朝のRUNは4時半スタート。
末広公園までの2㌔は㌔4分45秒で。

暗い時のRUNは、
安全のために末広公園周回コースにしています。
外周とでも言いましょうか?
900㍍ちょいあります。
1㌔だときりがいいんやけどね。

今日は㌔5分以内で8㌔が目標でしたが、
末広公園を周回しだすと、
地面に足を取られるんです。

ん?と街灯のあるところで、
地面を見ると白っぽい。
あ~凍ってるんか!

昨日夕方の雨と、
気温の低下で、
レンガチックな公園の地面が、
ランダムに凍ってました。

暗いので、
どこがどう凍っているかもわからず、
危険なのでペースも落とし、
距離も短めで終了しました。

こんな暗闇で滑って転んで、
後頭部打って倒れてても、
発見された頃には、もう手遅れ…

「街中でも凍死する!?
ランニング中の主婦、路面凍結で転倒?
後頭部強打により意識不明の中、低体温症に。
早朝で発見遅れ、搬送中に死亡」
な~んて記事が頭をよぎりましたもんで。

7.5㌔39分の、
ひやひやRUNでした~
しばらく寒い日が続くようですので、
早朝RUNにはご注意くださいませ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
15 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<七草がゆが大人気♪ | ホーム | 開運!手相占い♪>>
コメント
--今日も[e:451]--

天気予報で寒気がどっと入り込むと聞いて走るのは無理とやめました
地面が凍って暗いなか走るなんてすごいね~
でも気をつけてね!
by: かおりん * 2011/01/07 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

天気予報を見ると、
気分が振り回されるので、
実はあんまし天気予報を見ないんです。
早朝はどのみち寒いので、
体感的にOKなら走りますe-282

地面が凍って暗い中走るなんて、
どうかしてるわ~って思いながら、
凍結した地面を走る練習になるかも!?
な~んて思ったりしてます。
そんなレースはないかe-440

ケガしたら元も子もないので、
無理しないようにしないとねe-454

by: ゆるりん * 2011/01/07 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の朝、家の門でて1秒で滑って転びそうになりました、しかもご近所さんに見られた。(笑)

恥ずかしいので何事もなかったような顔でそのまま、歩いていきましたけどね。
by: masahiko * 2011/01/07 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

朝の出だしからmasahikoさんが…想像したら笑えました(失礼?)
いやはや、おケガがなくてよかったです。

そういえば、中学生の時、
川に凍りが張り、乗ろうとして川に落ちたことがありました。
浅い川に片足だけですけどね…
なんか、中学生の私はアホなことばっかりしてた気がしますe-440
by: ゆるりん * 2011/01/08 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1917-15548ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
