スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カニと格闘!?
2011 / 01 / 08 ( Sat )
3日、実家でカニ鍋を食べてきたんですが、
5㌔送ったので、持って帰りなさいと、
お土産つきでした。
送ったものをお土産に持ち帰るのも変な感じ。

冷凍庫を占領して、
アイスクリームが買ってこれないので、
中4日ですが、
今日のお昼はカニ鍋にしようということになりました。

息子が、
「鍋でなくて、グラタンとかピザとかに出来ひんの?」
などと言い出したので、
「あんたがカニの身をほぐしてくれたらな~」
と、言うと、あきらめました。
かに5
片足×5を流水解凍しまして~
ゴム手袋&キッチンハサミ
ゴム手袋をはめてキッチンバサミで戦闘準備!
カニ足切る
まずは敵の動きを封じるべく、
足を切り離し~
焼きカニ
グラタンまではようしませんでしたが、
オーブンで焼きカニにしてみました♪
焼きカニ2
三杯酢で召し上がれ~✿
鍋カニ
戦いはまだまだ、
敵はさらなる大物のカニ鍋!
ここまですべての足に切り込みを入れ、
1時間、格闘しました。

途中、力が入らなくなり、
手がすべって、
キッチンバサミがグサリ!
ゴム手袋をしていなければ、
流血し新たな手相を増やすところでした。
カニ鍋セット
あ~やっと座れるという頃には、
もう、戦う気力がなく、
本番の戦いを前に、
すでに疲れてしまい、
カニとの戦に負けそうになりました。

もう力が残っておらず、
カニの身をあちこちに飛ばしちゃいました。
あきらめずに食べましたけどね。

結論としては、
こたつでカニを食べるもんじゃ~ないですね。


スポンサーサイト
15 : 00 : 00 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<めざすランナー像✿ | ホーム | 七草がゆが大人気♪>>
コメント
--カニ大好き[e:195]--

だれかほぐして『あーん』してくれるともっと大好きになるんだけどね
by: かおりん * 2011/01/08 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

旦那がほぐすのうまくてね~
娘が1歳までの手のかかる時は、
ほぐされた身が目の前にありました。
さすがに『あーん』はなかったけどねe-440

ちなみにカニは好きなのに、
食べると必ずお腹が下ってましたが、
今年は2回とも大丈夫でした♪
そろそろ胃腸も鍛えられてきたかも!?

by: ゆるりん * 2011/01/09 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1920-2b7e9524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
