-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴールという文字の重み
2011 / 01 / 10 ( Mon )
昨日は夕方からRUN友新年会予定だったので、
午前中できれば20キロ走って、
午後、お昼寝をして万全の態勢でのぞもうと、
午前8時前に走りだしました。
駅伝前アップ
仁川の管理橋を過ぎると、
テントと人で大賑わい。
阪神地区の駅伝大会に、ぞくぞくと人が集まってきていました。

学生にカッコ悪い所は見せられないと、
中だるみしがちな6㌔すぎも、
㌔5分前後で走れました。
武庫川ロード3キロ折り返し2
駅伝とは逆方向からも何やら大会があるようで、
3㌔の折り返しの看板が出現!
駅伝男子1区折り返し
その後、駅伝の折り返しが出現したり、
北から南からランナーが交差するように、
コースがかぶってしまっていました。

もうすぐ10㌔や~というときに、
ゴールまであと3キロ?
「ゴールまであと3㌔」という看板が出現。
10㌔を超えたものの、
なんだかゴールまで行かなけらばいけないと、
ゴールへのランナーの執着心が顔を出しまして。
ゴールまであと2キロ
やめよかな~と思いつつ、
後、2㌔
ゴールまであと1キロ2
後、1㌔
私を導いたゴール
万歳でゴールしちゃいました♪

大阪ハーフに向けて、
万歳の初練習もできました!
多分、誰よりも早くゴールをくぐったはずです☆
武庫川新春ロードレース
武庫川ロードレースでした。
阪神武庫川駅には学生やファミリーなど、
たくさんのランナーさんがこちらもぞくぞくと集まってきていました。

確か中学の時に参加した大会です。
「なんで正月そうそう、大会やねん!」
と、思っていた記憶がよみがえりました。

折り返すと向かい風で、
思いがけず距離も伸ばしてしまった事を少し後悔。
でも、来てしまったからには、
帰るしかないので~
㌔6分以内でぼちぼち帰ろうと決めまして、
駅伝会場では少し歩きました。

なんだかんだで、
24㌔2時間13分のLSDになったのかな?
ゴールの文字に導かれ、
思いがけず距離を伸ばしたRUNでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
08 : 08 : 08 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宝塚えびす~RUN友新年会へ | ホーム | 仕事はじめ>>
コメント
--おはよー--

昨日はありがとう!無事お家にたどり着きました
よく食べよく飲みよくしゃべる!本当に楽しい新年会でした!
企画してくれてありがとう
by: かおりん * 2011/01/10 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

今頃、テニスを頑張っておられる頃でしょうか?
こちらこそ、長居からのご夫婦参加ありがとうございました!

本当に食べて飲んでしゃべくりまくった、楽しい新年会でしたねe-343
久々に声が出なくなりました~

かおりんさんのミニスカナース姿の仮装写真には驚きでしたe-451
あの『どでか歯ブラシ』を持ったまま、
那覇でフルマラソンを走りきったそのパワーe-271
日々のランとテニスの成果そのものですねe-460

年末は忘年会にご期待くださいませe-348
by: ゆるりん * 2011/01/10 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん8時前スタート

私が9時30頃スタート

でぺこさんも同じ時間ぐらいにスタート

なのにお互い大会に気を取られすぎて気付きませんでしたね。(笑)
by: masahiko * 2011/01/10 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

同じ場所を走って、
確実にすれ違っているはずなのに、
気づかないもんですね~

それだけ、みんな熱心に走っていたということでしょうか?

冬の武庫川河川敷は風が冷たいですが、
イベント盛りだくさんで楽しいですよね♪
そしてつい走っちゃう(笑)
by: ゆるりん * 2011/01/11 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1922-955b4eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
