-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ウルトラの母になりきるために出来ること✿
2011 / 01 / 16 ( Sun )
倫理的富士五湖ウルトラマラソン72㌔を走りきるにあたり、
どうすればウルトラの母になりきれるかどうか、
ウルトラマンについてただ今、猛勉強中!

え?
方向間違えてるって?
ウルトラマンぺこタロウのせいです。
ま~楽しいからえ~やん☆

★まずは母ということは、
子ども達の様子が気になるところ


2010年現在、
正式に「ウルトラ兄弟」を構成するウルトラマンは以下の通り。

長男 ゾフィー
次男 ウルトラマン
三男 ウルトラセブン
四男 ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)
五男 ウルトラマンA
六男 ウルトラマンタロウ
七男 ウルトラマンレオ
八男 アストラ
九男 ウルトラマン80
十男 ウルトラマンメビウス
十一男ウルトラマンヒカリ
★え~11人も息子おったん!おかんお疲れ様~
メンバーの変遷は、
『帰ってきたウルトラマン』放映時の4人構成から、
後番組の『ウルトラマンA』でエース、
『ウルトラマンタロウ』でタロウがそれぞれの第1話で順次加入し、
『ウルトラマンレオ』第39話でウルトラマンキングの推薦によりレオとアストラが兄弟として認められた。
『ウルトラマン80』放送当時の雑誌などでは、
「80はウルトラ兄弟候補生である」、
「80やユリアンも兄弟の一員である」といった記述があったが、
劇中での明確な言及はなく、
実際その後の公式設定では一旦抹消された。
しかし、『ウルトラマンメビウス』のDVD第3巻の封入冊子「MEBIUS FILE」で、
初めてウルトラ兄弟が80までの9人であることが明確にされた。
そして『メビウス』最終回でメビウス、
Vシネマ『ウルトラマンメビウス外伝ゴーストリバース』を経てヒカリも一員となり、
2010年時点では11人が確認されている。

この内、特にエースまでを含むウルトラ5兄弟、
タロウまでを含むウルトラ6兄弟という表現が、
各作品の副題などで積極的に使用された。
またそれぞれを長男、次男などとする表現も
『ウルトラマンタロウ』までは積極的に使用されているが、
『ウルトラマンレオ』以降はあまり明確には使用されていない。

ウルトラの父とウルトラの母の実子は
上記中タロウだけで、  
基本的にウルトラ5兄弟とは血縁関係は無い。
★あ~産んだのはタロウだけね
じゃないとあのナイスバディーが保てないわよね

例外として実の兄弟のレオとアストラ、
従兄弟の間柄のセブンとタロウ(セブンの亡母はウルトラの母の姉)がいる。
また、ウルトラの父とウルトラの母に引き取られて育てられたAと、
その実子のタロウが元から兄弟として育ったとの記事もある。

その他にもM78星雲出身のウルトラマンは何人かいるが、
ウルトラ兄弟の一員との設定はされていない。

★続きましては、
あの母独特の容姿について

身長:40メートル
体重:3万2千トン
年齢:14万歳
飛行速度:マッハ10
走行速度:時速600キロメートル
水中速度:120ノット
ジャンプ力:350メートル
★走行速度時速600㌔!?72㌔なんてへみたいなもんやね~
☆マザーレッド
頭の小さなトゲ。
夫・ウルトラの父[7]と連絡を取ったり、
子ども達(ウルトラ兄弟)の危険を知ることができる。

☆銀十字勲章
耳にあるおさげ状の部分が勲章。
多くのウルトラ族を救った功績で授与された。
勲章を外した状態のスチールも存在する。
★着脱可能なおさげ!?やったんか~ウィッグ的な?
☆マザーブルー
左腕にはめている青いブレスレット。

★どんな技や能力があるのか?
☆マザー光線
マザーブルーのエネルギーを右腕に移して発射する瞬間治療光線。
『ウルトラマンタロウ』第3話と第19話でタロウに、
映画『新世紀ウルトラマン伝説』ではウルトラマンゼアスとウルトラマンナイスに使った。

☆マザーシャワー
再生エネルギーの雨を降らせて死者を蘇らせる技。 
★そりゃ~すごい!でも道徳的にいいの?

『ウルトラマンタロウ』第19話でバードンに倒されたタロウに使用。
『ウルトラマンメビウス』第11話でハンターナイト ツルギを甦らせる際にも良く似た技を使っている。
☆マザー破壊光線
右腕から発射する破壊光線。
タロウのストリウム光線に負けない威力を持つ。
『ウルトラマンタロウ』第3話でストリウム光線との同時発射でライブキングを倒した。
☆パワービーム
映画『ウルトラマン物語』でタロウの角にエネルギーを集める特訓で使った光線。
両手から放射する。
☆銀十字光線(本編未使用)
両手から放射し、子どもの傷をたちまち治すとされている。 
★傷を負ったウルトラマン達集まれ♪ただし心の傷のみ
☆マミィ光線(本編未使用)
胸から発射する光線で、子どもを育てるとされている。
★光線で子育てとは…さすがウルトラ技
☆リライブ光線(本編未使用)
死んだ生物を甦らせる。 
★だから道徳的に…ウルトラマンだからいっか~
☆ウルトラスラップ(本編未使用)
『大怪獣バトルRR』でのオリジナル必殺技。相手に向かって強烈な往復ビンタを浴びせる。
★強烈な往復ビンタ…ちょっと実践してみたいかも…誰にしよ~
☆マザーパンチ
素早く繰り出すパンチ。
光の国の「プラズマスパーク・エネルギーコア」の強奪を企んだべリアルに繰り出したが
受け止められてしまった。
☆マザーキック
強烈なキック複数のバリエーションがあり、
ウルトラマンベリアル戦では、
頭めがけて左足から放ったハイキックや大きく振り上げた回し蹴りを繰り出しているものの、
さしたるダメージは与えられなかった。
★パンチやキックはいまいち威力なさそうだね
☆ダブルリフティングや瞬間的に超怪力を引き出す「ウルトラパワー」をタロウとともに発揮し、怪獣を持ち上げる技。
わずかな肉片から再生するライブキングを宇宙空間で撃破するため、
地球から運び出す際に披露した
★母けっこうイロンナ技持っててビックリ!

とりあえず、
左腕に青のブレスレットつけて走ろっかな♪
15 : 12 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<挨拶文作成&校正 | ホーム | 寒い日の過ごし方✿>>
コメント
----

時速600km!!
ウルトラの母速い!(笑
すれ違いざまに風速で他のランナーが吹っ飛ぶかも@

母の技見てると癒し系みたいですね♪
これで途中で死んでも母が来たら生き返れる^^
あ、ウルトラスラップでも起きそう!
by: ぺこ@ * 2011/01/16 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

頑張ってウルトラの母に少しでも近づけるように、
走って走って走りまくらなあかんな~(笑)

それがダメなら癒し系技に磨きをかけておきますv-22

もしも追いつくようなアクシデントがぺこタロウに起きていたら、
マザー光線か銀十字光線かりライブ光線で助けてあげようe-75

by: ゆるりん * 2011/01/16 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

(爆)

これだけ調べるよりも72kmは楽チンです!(笑)
10時間ぼーっとしてるとおわりますv-91
by: ハンサムネコ * 2011/01/16 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ハンサムネコさんへ--

これだけ調べるのもこたつの中でおわったんですがe-446
72kmが楽チンe-343って…ホンマですか~e-440
10時間ぼーっとしてたらもったいないから、
お金かけて遠征した分、景色と食べもん楽しみながら、
とりあえず、足だけ前にだすようにしときますe-276e-465
by: ゆるりん * 2011/01/17 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

よく調べ上げました(笑)
by: MJ * 2011/01/17 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--MJさんへ--

これ調べてる間に10㌔は走れたかもe-450
休足日だったので遊んでみましたe-348
by: ゆるりん * 2011/01/17 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1942-6139f364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
