スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西に東に月明かりRUN♪
2011 / 01 / 20 ( Thu )
いつも走っている武庫川河川敷は、
武庫川の西宮側つまり西側です。

昨夕は東の対岸に見えるお月様もきれいでしたが、
今朝は折り返してから、
西側に月が見えることに気づきました。

明け方なので、月が低い位置にあり
河川敷の斜面で、
北側に向かって走ると見えにくいんですが、
末広公園にもどり、
六甲山をふっと見ると、
まるで、
花札の芒に月(坊主)のように!
山をバックに月がくっきり!
空は赤くなかったですが…

ちょっとロマンにかける例えですが、
思わず足とガーミンを止めて
写真撮影をしてみましたが、
残念ながらボヤボヤ写真。

手で四角を作って、
カメラマンのように、
『この構図が花札の坊主~』とやってみました。

確か設定を、
夜景モードにすれば、
撮れるのかもしれませんが、
手がかじかんでシャッターボタン押すので精いっぱい。

目と記憶に美しい景色を焼き付けて、
心の栄養にして帰りました。
月を眺めるのが好きでよく空を見上げますが、
今までに見たことのない美しさでした。

冬の明け方は寒いですが、
澄んだ空に浮かぶ月を楽しませてくれます♪

そんな月も楽しめる早朝RUNは
5時20分スタート。
今朝は意外と走っている人が多かったです。

9.28㌔
49分54秒
優しい光に照らされる月明かりRUNでした♪
スポンサーサイト
17 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ケガの予防にできること✿ | ホーム | 大阪ハーフマラソンを楽しもう♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1960-833fae3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
