スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダウン三連ちゃん!してました~
2011 / 01 / 27 ( Thu )
①携帯がダウン
昨朝、携帯の調子が悪いとお知らせしましたが、
携帯ショップに行ってみた所、
バックライトがつかなくなっており、
カメラのフラッシュ部分も割れており、
もしかして深刻な状態かも…
ということでした。

電源が入らない訳ではないので、
データをSDカードに写し変え、
修理を依頼しました。

保険に加入していたので、
最悪、外装の交換になっても上限8000円ですが、
その毎月500円かかる保険に加入していなかったら、
上限なんと48000円!

2年の分割で月3000円の、
本体代金がかかっている高機能機種の上、
最近は通話も増え、
ま~ちょっと高額請求がきております。
仕事も込みで使ってるから、許容範囲なんだけどね。

ひとまず代替機が手元にありますが、
今回の代替機は今の機種の前の前くらいの機種で、
あんましかわいくないです。
そんな贅沢を言ってる場合じゃ~ないんですけどね。
タイミング良く代替機があっただけラッキー♪

さほど混んでいる時期ではないので、
1週間くらいで元気になって帰ってきてくれるみたいです。

②パソコンがダウン
どうもね~
パソコンの具合が悪い。
しょっちゅう固まるねん。
ウィルスかな?と、一応対応してみたものの、
あんまし調子が変わらない。

で、この間、
ニュースで見たのが、
『静電気が原因でパソコンの調子が悪くなる』ということ。

で、昨日も電源を入れようとして、
バチっと静電気が走ったのに気づきまして。
今までは意識してなかったんで気づいてませんでしたが、
もしかしたら、原因の一つかも…

パソコンを触る時は、
何か他の物に触れてからにしようと思います。

③私がダウン
先週もちょっとあったんですが、
昨日も胃がきりきりと朝から痛みまして。

朝から『なんでこんなにごはん作る気になれへんのかな~?』
と、だらだら思っていたら、
胃が痛くて食欲がないことに気づきました。
で、とりあえずヤクルトを飲む。

もちろん大好きなコーヒーは飲めず(飲む気にならん)
夜中に油断してレッグウォーマーをせずに作業をしていたので、
寒さによる冷えも影響したと思い、
普段、車では着ないダウンを着て運転して出たら、
暖かさもあって、すんごい睡魔に襲われまして…

20分のうちに4回くらい、
クラっときたので、
これは絶対まずいと思いました。
で、出先で寝まして。

起きたらずいぶん気分がよくなっていたので、
お昼ご飯を食べたんですが、
ちょっとスパイシーなカレーをいただきまして。
おいしかったんですが、
辛いものが苦手でもないのに、
顔から変な汗が出だし…
まずいと思いましたが、時すでに遅し。
再び胃痛が…

午後はネイルサロンの予約を入れていたので、
今あるネイルをはずさなきゃいけないので、
ヤクルト飲んでから爪をはがす作業に約1時間。

バタバタとサロンに向かい、
座っているだけなので、
ネイルの楽しさもあり、痛みはさほどでもなくなりました。

超キュートなネイルにしてご機嫌♪
でしたが~
家に着いてバタバタと家事をしていると、再び胃痛が…
そして、またヤクルトを飲む。

おへその下あたりにカイロをはって体を温めると、
痛みがずいぶんとおさまりました。
冷えが相当、体にこたえてるみたい。
本来はとても寒がりで寒さに弱いのでね。

昨夜のトン汁があったので、
娘を塾に送り、
その間に買い物に行ったんですが、
とても夕飯を作る気になれず、
揚げ物屋さん?で買い物中に揚げてもらいました。
息子が好きなカキと娘の好きなエビね。

で、旦那から、
タイミング良く?
『飲みに行きます』メールもきたので、
これで、もういっか~と帰宅。

息子にサラダを添えてカキフライを出すと、
『いつの間に作ってたん!』って驚かれ。
『ちょっと胃が痛いから買ってきました』というと、
『たまにはいいんちゃう』って言ってくれました。
おいしかったみたいやし。

再び、娘を塾に迎えに出て、
早く帰りたかったんですが、
約束していた本屋に買い物へ。
お目当てのマンガを手にした娘、大満足。
帰宅し娘にエビフライを出した後の記憶はありません。

起きたら2時になってました~
だいぶん、疲れがたまっていたようです。

食欲がないと、
ごはんを作る気にならないという、
主婦としては致命的な状態に陥るので、
あったかくして、ゆっくり…
出来れば今日こそしようと思います。
プールもお買い物もちょっとお預けですね。

インフルエンザもかなり流行ってきてるみたいですね、
皆様もダウンしないようにお気をつけくださいませ♪
スポンサーサイト
02 : 50 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<チームロゴご意見募集中✿ | ホーム | 携帯電話の調子が悪いんです>>
コメント
----

体大丈夫ですか?

あったっくして、ゆっくりお休みください。

ロゴ考えるのに頭使いすぎで倒れたじゃシャレにならないですよ。

このタイミングで倒れられると、部長が追加依頼した仕事が原因みたいじゃないですか。(笑)

by: masahiko * 2011/01/27 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

大丈夫ですよe-454

あったっくして、ゆっくりお休み出来ず、
今日も、結局おでかけしてしまいましたe-282
ほんでさっきミスドのドーナツ2個をぺろりといただきましたe-349

> ロゴ考えるのに頭使いすぎで倒れたじゃシャレにならないですよ。
熱が出てたら、完全に知恵熱ですね(笑)
> このタイミングで倒れられると、部長が追加依頼した仕事が原因みたいじゃないですか。(笑)
そうじゃないんですか?鬼部長!e-440
なんちゃってぴょ~んe-247
by: ゆるりん * 2011/01/27 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1980-c53d3644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
