-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめてのDNS
2011 / 02 / 12 ( Sat )
明日の神戸バレンタインラブランは、
初DNSとなりました
その理由について語ってもいいですか?

昨日、私立高校面接から帰ってきた息子は、
倒れこむように布団に入りまして。
夕方、様子がおかしいと思い熱を測らせると39度超

高熱ですが、すぐに病院に行くほど状態が悪い訳ではなく、
念のため、祝日の救急病院の混雑状況の確認をしてから、
かかりつけ医の診察券と保険証を準備。

翌日からゴルフ旅行の旦那が、
いつまでたってもゲームに夢中で旅の準備をしないので
洋服の準備をする

今朝3時にもまだ39度あり、
とりあえず洗濯。
朝5時すぎに電車に乗る旦那の事も気にしつつ、
立ち上がらないパソコンを前にいつの間にやらうとうと…

はっ!と目覚めたら4時50分!
あわてて旦那を起こし駅まで送迎。
『寝過ごしてもうた~』ってなんであたしが謝ってるの?

朝8時にスーパーの開店と同時に買い物。
8時半に病院に診察券を出しに行き、
9時すぎまで子ども達が寝ている間に掃除。

布団をあげようとすると、
旦那の出しっぱなしのゲーム
今日、返却のDVD3枚
脱ぎっぱなしのスーツのズボン
いつもならなんとか許せる光景が今日は

その後トライの散歩を済ませ、
息子の様子をうかがい、
10時すぎに病院へ。

11時前に受診し終え、
薬の代金を支払おうとすると、
突然の停電!
復旧するまでレジ待ち

支払いを終え、
息子を家に送り届けてから、
受験代金を払いに中学へダッシュ

そこで旦那からゴルフが雪で中止になったとメール
そうなんじゃ~
今日は全国的に雪なんじゃ~
昨日からわかってるんじゃ~

カチンときつつも、
ツタヤにDVDを返却に。
CD2枚レンタル無料のクーポンで、
癒しのバンプとフランプールのCDを借りよう
と、DVDレンタル100円デーのために、
ここでは行列で待ち

高熱があったとは思えない、
息子の『マクドの新商品が食べたい』を受け、
176号線沿いのマクドへドライブスルー
と、ここではなんと工事中でドライブスルー出来ず

逆瀬のマクドへ行くと、
店外まで並ぶ行列
寒くて、お腹もすいて、
なんか頭がクラクラしてきて、
神様はいないとさえ思いました

そこでMasahikoキャプテンに、
息子の様子と自分の疲れから、
明日はDNSしますとメール。

旦那がいればともかく、
何かあって息子が本番にのぞめないようになれば、
母親として相当、後悔するだろうなと。

ギリギリまで悩むという選択枝もあったんですが、
そうすると息子の病状が悪くなると、
焦りのようなものを感じて家の中の空気が悪くなりそうでね~

『子どもが病気をした時は、
母親がオーバーワークだから休むようにと、
子どもがサインを出してくれている』
と、仕事を持つ母としては、
子どもの病気に怯えることがないように、
気持ちを切り替えるためにも、
とらえるようにしているので、
早めに決断しました。

子どもの具合が悪いとわかっている人と、
一緒に行動をすることで、
相手に気を使わせるのも申し訳ないしね。

息子希望のマイアミバーガーと、
娘希望のピクルス抜きのチーズバーガーを手に入れ、
ようやく帰宅できたのは13時すぎ。

なかなか立ち上がらないパソコンを前に、
ようやくコメントを返すことが出来、
さあ、ブログ更新と思いきや、
娘のフルート送迎

借りてきたCDを
録音しながらようやくほっと一息
こうしてブログ更新にもたどり着きました。

はじめてのDNS
Did Not Start
出走棄権は、
ママさんランナーならではの、
子どもの病気が理由となりました。

ラブランはイロンナ人がエントリーしていたので、
会うのも楽しみだったし、
密かに準備していた仮装もお披露目出来ずに残念

こうなったら篠山で、
爆走するしかないですね
ラブラン出場の皆様、
レースに出られる喜びをかみしめて、
楽しんで走ってくださいね
18 : 22 : 22 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<1年経って気づいたダジャレ? | ホーム | 小さなヒーロー現る!>>
コメント
--大丈夫?--

息子ちゃん、大丈夫?
受験生…きっといろんな想いや緊張で精神的にいっぱいいっぱいだったのかな?

ゆっくり休ませてあげて下さい

大会はまだまだいっぱいあるし、大丈夫
篠山にむけて…私は徳島にむけて…がんばりましょう(自分にも言い聞かせてる)
by: かおりん * 2011/02/12 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

早目の判断は正解だと思います。

その方が落ち着いて息子さんの看病ができるでしょうし、まだまだ受験は続くのですから万全な体制で試験受けれるようにしてあげて下さい。

仮装見れないのは残念なので、朝RUNで仮装して来てもいいですよ。(笑)

篠山は一緒に頑張りましょうね♪
by: Masahiko * 2011/02/12 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

早く息子さん元気になりますよーに
本当に祈ってます!
大事な時期ですものね!!

ママは何時も大変だけど・・・
ゆるりんさんご自身が体調崩されないように
していて下さいね!!!

篠山にむけてファイト~~~~♪
by: まぐ♪ * 2011/02/12 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

大丈夫だと思います。
めったに体調崩さないので、
めったに優しくならない母に甘えております(笑)

楽観的なんですけどね~
受験生の自覚なく空手やランニングにいそしみすぎたような…

これ幸い?と、
好きな本読んだり~好きな音楽聞いたり~
今更だから、もういいですけどねe-348

次、頑張りダブルマッスルだねe-271
by: ゆるりん * 2011/02/12 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

受験に早く、決着つけてほしいですが…
万全でなくとも、そこそこで頑張っていただきたいな~なんてe-446

仮装…平日の朝5時半の武庫川では、
不審者扱いされるかもe-330

篠山がますます楽しみになりましたe-343
ありがとうe-454
by: ゆるりん * 2011/02/12 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--まぐ♪さんへ--

ありがとうございますe-51

明日は母子3人でまったり~過ごしますe-423

篠山で爆発しマッスルe-271

明日のデビューRUN楽しんでくださいねe-343
by: ゆるりん * 2011/02/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--今回は残念でしたね--

仕方の無い事情ですね~。
代わりに激走してきます~~。
いやウソです。
by: MJ * 2011/02/13 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--MJさんへ--

激走してまぐ♪さんとはぐれたら困りますから、
仲良しラブe-51ラン楽しんできてくださ~いe-343
by: ゆるりん * 2011/02/13 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2020-5e5b87d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
