-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もう、走るしかない!
2011 / 02 / 16 ( Wed )
昨夜9時すぎ、
お風呂に入ろうとして
『やっぱり走ろう』と思い立ちました。
ほぼヨガウェアーのままだったので、
ちょっと上着を着れば走れる体勢だったしね。
で、最初の1㌔は6分17秒。

でも、これ、相変わらず、
スタート直後は絶対どこかでガーミンちゃんが機能しない、
未知との遭遇ゾーン!?があるのか?
ここで1㌔ってなんで~という記録です。

なので次が5分7秒。
ま~記録は関係のない気分転換だから、
速かろうが遅かろうがどっちでもいっか~と思い、
10㌔を目標にしました。

ハンドライトは道を照らすというよりは、
自分の存在をアピールするためにつけておりました。

3㌔すぎにメール。
何かな?とみると、
不審者情報。
内容は走りながらでちゃんと読めなかったんですが、
人の少ない武庫川河川敷、
夜の暗さが急に怖くなりました。

4㌔をすぎたころから、
後ろから足跡が。
軽快な足音なんですが、
警戒心でもうドキドキ。
後ろを振り返ることもできず、
ガンガンペースを上げていくも、
その恐怖に耐えられず、
5㌔手前のいつもの朝RUNコースで折り返す。

くるっと回って折り返すことができるようになっているので、
離れてすれ違うことができるんでね。
その後、後ろの足音の主は、
そのまままっすぐ走り去りました~
やれやれと㌔4分45秒。

その後はさっき思いがけず飛ばした疲れで、
すっかりスローペース。
7㌔すぎにまたメール。
ブログを読んだかおりんさんからの、
かわいく優しいメールでした。
いっつもかわいいメールでね、
最初にコメントをいただいた時も、
てっきり20代のOLさんかと思ってました

走り終えたらメールしようと、
残り2㌔の自宅直前の所で、
お腹がきゅるきゅる~っときまして。

夕方も走ろうと思ったら、
お腹が痛くなって断念していたので、
冷えのせいかどうもお腹の調子がイマイチだったんです。

きゅるきゅるきても、
とにかく走って帰るしかないので、
お尻をきゅっとしめながら、坂道を駆け上がる。
『そう簡単に限界はこない♪』
ヤイコのシンプルイズベストのワンフレーズを、
ひたすらリピート♪心の支えに走りました。

なんとか限界ギリギリで自宅にたどり着き、
事なきを得ました。
大人の女性のプライドを保ててよかった
そしてトイレからかおりんさんにメール

9.1㌔ 51分27秒の、
走らざるを得ない、
ドキドキRUNでした♪

帰宅後、お風呂に入って、
髪を乾かすのも眠くて立ってられず、
座り込んでのドライヤー
髪が焦げ臭くなっちゃった
04 : 05 : 05 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<乾燥との戦い | ホーム | 参りました>>
コメント
----

久々の夜RUNお疲れ様でした。

何はともあれ、無事家に帰られたようで何よりです。

いい気分転換になりましたか?
by: Masahiko * 2011/02/16 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--元20代OLです[e:814]--

そっかぁ~トイレの中からメールだったのね~

大丈夫!
ニオイは届いてなかったから(笑)

夜道は怖いよね~明るい色のウェアとライトで気をつけてね
by: かおりん * 2011/02/16 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

昨夜は怖いながらも、
月と星が綺麗でしたe-69
予想外でしたが、
強制的に気分転換になりましたe-454
by: ゆるりん * 2011/02/16 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

私もいつだったか?元20代のOLでしたe-440

早くお返事をしようとトイレからとなってしまいましたe-351

昼も夜もピンクで走ってま~すe-343
by: ゆるりん * 2011/02/16 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2033-bfc7592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
