-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乾燥との戦い
2011 / 02 / 16 ( Wed )
若かりし頃は油性で、
油取り紙が手放せなかった、
テカっていた私も、
年齢とともに乾燥しだしまして、
混合肌に、
そして今は化粧水と聞けば、
絶対しっとりタイプでしょ!という乾燥肌に

特に冬は手荒れで痛々しくなります。
30歳を超えたころに、
手の甲にできるかゆい湿疹を、
皮膚科で見せたら、
『主婦湿疹。年のせいだね』
と、キッツイ一言

これはハンドクリームを
マメにぬることで、克服しました。

が、年末の掃除や正月の実家修行、
1~2月の中掃除なんかをすると、
指先にパックリきちゃうんです
先日もハンバーグを作りたくて
手が痛いねん!
このように使い捨てのビニール手袋を着用。
家の中なのに弁当工場みたいです。

でも、手をケガしてる時に、
ごはんを作るのは衛生上よくないので、
これくらいしておいた方が家族のためでもあります。

そして今年は、
手だけにとどまらず、
唇の端がパックリ!?
あくびしたら痛いんよ~
ごはん食べようとしても痛いんよ~

いつも口おっきく開けてるって自覚ないねんけど、
結構、口おっきく開けてるみたいでね。
右が治りかけたと思ったら、
今度は左がパックリ!?
ちゅらい…
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<温泉へGO! | ホーム | もう、走るしかない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2034-55ade393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
