スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
温泉へGO!
2011 / 02 / 16 ( Wed )
温泉旅館?
どこの温泉旅館かわかります?

正解は近所の木曽路です。
月曜日の午後の雪の降り様って言ったら、
ホントすごかったんです。

大粒の雪やな~と思ってたら、
みるみる空間が白くなって、
車ででかけていたんで、
帰りドッキドキでした。

武庫川河川敷は、
城崎温泉の円山川の景色を思い出しました。

白い世界がどこまでも続き、
お休みしていた樹木も白く染まり
その樹形の美しさに感動しておりました。

車がよく通る道はゆっくり運転で問題なかったんですが、
自宅近くまでくると、
車の通りが少なく積もった雪の上で、
切り替えしをしなければいけない所なんてビビリまくりました。

後で聞くと、近所の地獄坂には車が乗り捨てられ、
バスも運休していたそうです。
それくらい自宅付近は坂がすごいです。
慣れない雪に弱い街。

翌日のために、
塵取りで雪かきもしておきました。
何せ車通りが少ないので、
雪を残したままにしておくと、
凍って大変なことになった年があったんでね。

ちょっと雪かきするだけでも腰が痛かったんで、
雪国の方の大変さがちょっとだけわかりました。
雪の庭①
自宅庭までも温泉宿からの眺めのようでしょ?
雪ですな~byトライ
そんな庭を眺める、
物思いにふけるトライくん。
『白い世界…心が洗われますな~』って感じで賢そうでしょ?

お散歩に行くと、
丸っこい足跡がポチポチついて、
かわいかったな
スポンサーサイト
06 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<乾燥撃退、大作戦!? | ホーム | 乾燥との戦い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2035-d7e5458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
