スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケガをして改めて知るヨガの良さ
2011 / 02 / 22 ( Tue )
一昨日は歩くのもつらいくらいの痛みだった左ふくらはぎでしたが、
温めたり、マッサージしたりストレッチしたり、
昨朝はずいぶんと痛みはマシになっていました。

無意識に歩くと、
どうしても左足をかばってひきずるように歩くので、
まずはおへそを引き上げて姿勢に気をつけ、
足に負担がかからないように、
お腹から歩くように心がけました。

どうしても偏った歩き方になる時は、
『イチニ、イチニ♪』とリズムを取りながら左右のバランスが崩れないように
歩くようにしました。
冷え対策
冷えると痛みが増すので、
楽しくカラフルに冷え対策

昨日はヨガは朝と夕方の2レッスンあったんですが、
まず朝のレッスンで、
右足の指、左股関節、左腰、右首筋、背中、
かなりの箇所が左ふくらはぎをかばうことで、
凝って痛みがあることが、
よ~くわかりました。

いつものほぐしに、
ネコのポーズをセレクトし、
背骨1本1本を流れるように、
背中を繰り返し丸めたりそらしたり、
背中をほぐすとともに、
気持ちもゆったり~
ネコちゃんのように気まぐれに~
体の痛みがゆっくりとほぐれるのを実感し、
それとともに気持ちもリラックス♪

『あ~ヨガっていいな~』
と、自分のレッスンに納得(笑)

週1で通う生徒さんが、
『ここに来ないとガッチガチになる』
と、おっしゃってくださるそのお気持ちが、
よ~くわかりました

風邪をひいて健康のありがたさを改めて知るように、
ケガをしてヨガのありがたさを再確認した1日でした♪
スポンサーサイト
01 : 33 : 33 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Happy Birthday to me♪ | ホーム | アモーレアベーラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2052-c759aa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
