スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甲斐性がある!
2011 / 02 / 26 ( Sat )
今月から新たに生徒さんとなった方々は、
大先輩の70代。

先生と呼ばれている方々や
まだまだ現役で仕事をこなしている方々です。

どのような方でも、
その方にあった声かけをします。

体は40代の方に比べればかたくても、
経験豊かなのでお話はとても楽しく、
おしゃべりメインながらも、
出来るほぐしを少しづつ取り入れています。

いくつになっても、
興味津々で体のことについて質問されて、
実践しようとする姿に、
自分の将来を重ね、
こんなステキな年齢の重ね方をしたいと思います。

そんな、生徒さんから、
昨日言われた一言が、
『甲斐性がある!』です。

年齢を尋ねられたので正直にお答したところ、
思っていた以上に若かったことに驚かれ、
『その年で将来を見据えた生き方、
動じない穏やかな語り口、甲斐性がある!』と、
突然、先生と呼ばれるようになりました。

そうそう、
生徒さんの中には、
いわゆるインストラクターや先生と呼ばれている方が多く、
『教え方がすごく上手で参考になる』
と、言ってくださいます。

私も知らないことが多いので、
イロンナ分野の専門家とお知り合いになれて、
イロンナお話を聞けるのはとてもありがたいことです。

そして何かを学びたい知りたいと思っている人に、
その専門家のお知恵を拝借したり、
専門家を紹介したり出来、
人と人のつながりを作るきっかけになるのが、
また喜びへとつながっています。

『甲斐性がある』とは、
経済力があることを言うと思っていたんですが、
どうも腑に落ちず調べてみるとイロンナ意味がありました。

『甲斐性がある』とは、
働きがいい ・ 稼ぎがいい ・ 要領がよい
たくましい ・ 腕一本で~ ・ 男らしい ・ 経済力がある
太っ腹の ・ 面倒見のよい ・ 頼れる~
だそうです。
やっぱり男性に使う褒め言葉のような気がしますが…
『甲斐性がない』と言われるよりずっといいです

イロンナ方々との交流を楽しみつつ、
人と人とのつながりを大切に、
面倒見の良さを発揮できればいいな~と思います
スポンサーサイト
02 : 22 : 22 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<午前3時のシカオ様❤ | ホーム | 鉄人じゃ~ございません!>>
コメント
----

甲斐性がある!!って確かにあんまり女性の人には使わない誉め言葉ですね。(笑)

確かにゆるりんさんは「頼もしい存在」ではあると思いますが・・・・。

仕事を通して様々な経験のある方と知り合えるというのはいいですね。

by: Masahiko * 2011/02/26 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> 甲斐性がある!!って確かにあんまり女性の人には使わない誉め言葉ですね。(笑)
はい。しかも男性から言われました(笑)

> 確かにゆるりんさんは「頼もしい存在」ではあると思いますが・・・・。
やはり男性にも頼もしく感じられているのでしょうかe-440

> 仕事を通して様々な経験のある方と知り合えるというのはいいですね。
ホントに教わることがたくさんあって、
日々、勉強させてもらっていますe-454
by: ゆるりん * 2011/02/26 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2066-5ceb7929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
