-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
接骨院2日目の悲劇(>_<)
2011 / 02 / 27 ( Sun )
昨朝は、『もう走れるんちゃう
って思うくらい痛みを感じず、
接骨院での治療ってすごいな~と、
ちょっとリビングでスキップ

朝一番で接骨院に到着。
『昨日と全然歩き方違うね~
もう、やる気出してるでしょ
『え?わかります~?』
顔がにやけてたのか?
先生、私の心が読めるようです。

『うん、だいぶん柔らかくなってる』
先生も納得の回復ぶり。

初日と同じく、
電気ピリピリを15分ほど。
次は空気圧迫ではなく、
足を上げてベッドが左右にぐらんぐらん揺れる、
金魚運動の激しいバージョンみたいなんをしたんですが~

最初は気持ちいいな~と力をぬくことができたんですが、
足を上げている体制が結構しんどくなってきて、
体の位置もどんどん頭側にずれていくし、
元の位置をキープするのになんか体が緊張しちゃって…

これ、
後から旦那に聞いた所、
体を揺らしながらじょじょに頭側にずれるようになってるらしく、
そのまま身を任せればよかったみたい。
だって説明してくれへんと、わっからへんやん!

リラックスのつもりが体の一部が緊張したのを感じつつ、
ベッドで先生のゴキゴキ治療が始まりましたが、
緊張しているせいか身を任せられない。
若干の違和感を感じつつ、
最初に痛めた部分がやはりまだ痛いということに気づく。

先生にも指摘され、
『針しよか~』
と、初めての針治療となったんですが…

これが、
どうも私には合わなかったのか?
針を刺した途端、
患部ではなく、
足の付け根あたりまでびり~っと激痛が走る。
それからは足裏がずっと緊張状態に陥り、
痛めた場所ではなく、
足裏全体が緊張した感じで…

『痛くない?』
と、聞かれその事を伝えたつもりなんですが、
なんかうまく伝わらなかったのか?
そのまま治療。
私もはじめてなので、
『針ってこんなもんなのか?』
と、かなり違和感を感じつつ、
とりあえず帰路へ。

でもね~
足裏の緊張状態が続くので、
歩くと今にも足がつりそ~
杖が欲しいとさえ思いました。
『もしかして、この状態を経て良くなるの?』
訳もわからぬまま痛みに耐える。

3時間経過しても痛くて、
自分で足を触ってみると、
素人判断でも明らかにパンパンに張ってる!
左足だけだから右足と比較できるからね。

よっぽど接骨院に電話しよかな~?
と、思ったんですが、
とにかく温めて休めようと、
1時間半あたためながら寝る。
で、起きたら痛みがましになっていたので、
もうしばらく様子を見て、
日曜日、つまり今日、
また朝一番で行ってみて、
状態を説明しようと思っています。

とりあえず、
針はもう、絶対嫌です





01 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2月は心を学ぶ月 | ホーム | プチシュークリームタワー❤>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2073-14d80d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
