スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レース明けの接骨院
2011 / 03 / 08 ( Tue )
昨日は月曜につきヨガレッスン3本なんですが、
午前のレッスンが春休み前に生徒さんも多忙でお休み。

夕方3時半~だったレッスンも、
生徒さんのお子さんの成長とともに、
お仕事を始めた方が増えて、
5時15分~に変更になりました。

我が家も子ども達の成長や、
数年前からの計画を実行する時がきたので、
午前中は忙しくその準備に追われておりました。

夕方のレッスンを終え、
ようやく愛しの?接骨院へ。
先生に無事、完走出来たお礼も伝えたかったしね。

で、行ったらね、
『何しに来たん?』的、対応。

『えっと~昨日、無事完走できたのと~
一応診てもらった方がいいんかな~と思って…』

『え!その足で走れたん!?うそ~あかんと思ってたけど』
って、先生、『走れるようにしたる』って言ってはったやん!
いや、実際には走れたんやけどね。

『どこ?腰?太もも?』
『えっと~主に太ももかと…』
で、短パンをお借りしていつも以上に多い場所を、
ベッドでうつぶせて電気ピリピリ。

ほんではじめてのローラー。
ふくらはぎがゴリゴリしてる~痛い~
太もものはりが強かったのでふくらはぎの痛みに気づいてませんでしたが、
やっぱりふくらはぎも相当きてました。

空気圧迫をしたら、
先生とお話しながらゴリゴリちゃん。
先生『どんくらいで走ったの?』
私『3時間56分でした』
先生『え!2回目でそんなに!速いやん!学生の時、陸上してたん?』
私『中学生の時だけですけど』
先生『なんで高校でも続けへんかったんやろって後悔したでしょ』
私『だから、今、走ってるんですよ~』

なんて話しながらね、
『筋肉も意外と柔らかいよ。いや~すごいわ。
でも、前からあるこのしこりは残ってるから、
週に2~3回は様子見ながらおいで』と。
今までにない動きで太ももをほぐしてくださいました。
レッスンでもほぐしたし、ずいぶん楽になりました。
まだ階段の下りはキツイですけど…

そう、テーピングもまだそのまま、
完治はしておりません。
テーピングでなんとかくっつけて、
サポートした状態なんです。
『しばらくは走らないよね?』
と、また釘をさされてきました。

2週間後に駅伝があることは、
今はまだ内緒♪
でも駅伝は距離も短いし、
最悪また2週間休んでも大丈夫と思ってます。
なんたって今月の目標はケガの完治ですからね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
04 : 04 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自己ベスト!? | ホーム | 篠山マラソンで気付いたこと✿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2098-6f01971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
