スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
卒業式リハーサル
2011 / 03 / 11 ( Fri )
今日は息子の中学の卒業式
ということで、PTA代表挨拶をするので、
リハーサルに来てくださいとのことだったので、
会場セッティングが終わった昨日の夕方5時、
中学校に行ってきました。
卒業式会場
でね~
この会場セッティング。
体育館の真ん中に檀上がありまして、
それをはさむように生徒席と保護者席があるんです。

写真手前のパイプいすが保護者席で、
奥側が生徒席
その中央、檀上後ろが職員席
職員と反対側に来賓席という構図。

なので、
ずらりと並ぶ、
教育委員会の方々など全来賓の代表となる(らしい)PTA代表は、
生徒と保護者の間をウォーキングして檀上に向かう!っちゅう、
めちゃめちゃ緊張する状態であることが発覚

そういえば、入学式の時もそやったな~
『PTA会長さんってキリっとしててかっこええな~(女性)
さすが、できる人は違うわ~』
って思ってたのそのお立場に、ワシかい
て、なったんです

でもね~考え改めました
生徒ちゃんの前でも、もちろん全保護者さんの前でも、
ま~高いところから、
お話する機会は最初で最後ですわ。
笑顔で楽しんで伝えたいこと1つだけ伝えようって思いました

考えてた祝辞もさっき書き換えた。
日付や名前も込みで800字以内。
祝辞2分22秒
ゆっく読んで2分22秒。
ほぼ大阪弁になるかも…

堅苦しのは嫌やね~ん。
ごっつう、緊張するしな。
という訳で伝えることもいつもと同じ、
『どんな時も笑顔で楽しく♪』
涙交じりかもしれんけど、
笑顔で楽しい卒業式になりますよ~に

さ~着替えて、ヒールで歩く練習しとこ
モデルウォークまではいかずとも、
とりあえず手足が一緒に出ないように
ふくらはぎの痛みも
太ももの筋肉痛も治ったし、
普通に歩けてよかったわ
スポンサーサイト
05 : 33 : 33 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東北地方太平洋沖地震 | ホーム | たいやき❤>>
コメント
----

ご卒業おめでとうございます。

大舞台でこけないようにだけ、気をつけて下さい。(笑)

楽しい祝辞が聞けなくて残念です。
by: Masahiko * 2011/03/11 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> ご卒業おめでとうございます。
ありがとうございますe-446]

> 大舞台でこけないようにだけ、気をつけて下さい。(笑)
はい。祝辞で『正直めちゃめちゃ緊張するな~。転んだらどうしよ~とか思いました』
って、告白してきましたe-348

> 楽しい祝辞が聞けなくて残念です。
特別楽しい内容ではありませんが、
笑顔で話すことができましたe-454
by: ゆるりん * 2011/03/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2107-368d0a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
