スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
分かち合うこと。続けること。
2011 / 03 / 17 ( Thu )
被災地へ全国から市の職員さんや消防士さんが救助活動にあたっておられます。
現段階では統率力と経験のあるプロの方々にお任せするしかないと思います。

被災地に赴くことになったプロの方のご家族は、
さぞやご心配かと思います。

実際に活動して下さっている方に感謝し、
その活動の妨げにならぬようにするのが、
何か特別なことをしなくとも大事だと思います。

混乱の中、個々の思いだけで動いては、
さらに混乱を招くだけでなく、
せっかくの力も空回りしてしまいますからね。

昨日も夕方に大型スーパーに行くと、
水やカセットボンベ、トイレットペーパー
インスタント食品などをカートに積み込んで、
まとめ買いする多くの人を見かけました。

節電のために薄暗い店内、
すかすかの棚、
正直、私も買っておこうか?って不安になりました。

でも被災地に個人で物資を送ることは今は無理だと思うし、
自分の身を守るための買占めはやはりためらいこらえました。

これだけ新聞やラジオでも、
必要以上の買占めをやめて物資を現地にと訴えているのに、
なんと悲しい光景かと思いました。

水も電気もガスも、
今、関西では普通に使えています。
本当にありがたいことです。
必要な物が必要な場所へ届くよう、
不必要な買い物は不安でも我慢しましょう。

生活に必要な物は分け合うことが出来ます。
悲しみや苦しさは分かち合うことが出来ます。
喜びや笑顔だって分かち合うことが出来ます。

個々の力が発揮できる体制が整うまで、
今はいつも通り、
心身ともに健康に気をつけてね。

復興にはまだまだ時間がかかりますから、
息切れしないように、
支え続ける力を温存しておきましょう♪
スポンサーサイト
03 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<卒園式、来賓出席!? | ホーム | 一日遅れのホワイトデー>>
コメント
----

不安なのはみんな同じですが、冷静に対応して貰いたいですね。

今本当に必要な事をみんなで考えて助け合っていければいいですね。
by: Masahiko * 2011/03/17 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントだよね
静かな略奪にも見える…


支えるための力の温存 長いもんね はじまったばかりだし。
元気な人は元気でいないと
by: ハンサムネコ * 2011/03/17 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ハンサムネコさんへ--

スピードはないですが、
持久力には自信がありますので、
支えることが出来る時が来るまで、
復興に向けて一緒に歩む力を温存してますよ。

元気と笑顔を分かち合う日を待っています♪
by: ゆるりん * 2011/03/18 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

不安をあおるような余計な行動は避けて、
普段通りに生活できることに感謝し、
日々の生活の中で無理なく続けて出来ることをしていきたいですね。
by: ゆるりん * 2011/03/18 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2118-2a93525a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
