スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狭山チャリティーリレーマラソン
2011 / 03 / 18 ( Fri )
20日に開催予定だった大阪城リレーマラソンが中止になり、
残念だけどしかたないか…と思っていたら、
かおりんさんから狭山ランニングクラブさんが、
代わりにチャリティーリレーマラソンを開催するから、
遠方だけどTeam☆Mとして一緒に参加しないかとメールを下さいました。

メールをいただいた時は寝てまして、
その後Masahiko部長からもその件に関してメールをいただいていましたが、
やっぱり寝てまして…
夕飯後の大人の時間は結構寝ててごめんなさい。

翌朝、ぜひ参加希望ということで、
かおりんさんと部長に返事をしました。

マラニックを企画しようかと思っていたんですが、
それでいいのかな?と何かひっかかっていたので、
このメールをいただいたときは、
「これや!」ってめっちゃ嬉しかったんです。

阪神淡路大震災の時は、
結婚して関東に移り住んで2ヶ月目の時でした。
淡路島が水害にあった時もその場所を去って1年後のことでした。
つまり、私自身は運良く自然災害にあうことなく、
過ごしてこれているんです。

でもね、
だからこそ、テレビで見てその変わり果てた愛する土地の姿に、
涙を流しているだけではもう駄目なんだと、
強く思うようになりました。

明らかになる被害状況の甚大さや、
増え続ける死者や行方不明者の数に心奪われることなく、
被災した人、一人一人の気持ちや、生活の状態を想像し、
出来ることを模索し続け行うんだってね。

自然災害に対して直接的に出来る術は身につけてはいませんが、
この15年、私なりに出来ることが少しづつ増えてきたし、
生きること、人として大切なこと、
私らしくあるために何をすべきか、
行動にし、表現できるようになってきたと思っています。

今回のチャリティーリレーマラソンは、
駅伝デビューのチャンスの場を与えてもらえたこと、
関西の同じ思いを持ったランナーさんと交流が出来ること、
そしてその思いを走ることでもっと広げていくことが出来ること、
たくさんの意味があると思っています。

タスキはなくとも、思いを繋ぐように、
離れていても人と人が繋がっていることを伝えるべく、
「関西発!!スマイルランパワ
のメッセージを胸のゼッケンに込めて、
Team☆Mのみんなで頑張りマッスル
スポンサーサイト
03 : 12 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<それぞれの思い、大切なあなたへ | ホーム | 卒園式、来賓出席!?>>
コメント
----

遠くから参加してくれてありがとう
明日は天気がちょっと心配やけどみんなで楽しんで募金活動しましょう!
team☆M女子部お弁当係よろしく
by: かおりん * 2011/03/19 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

交代がタッチってのも良いですね
明日は2キロを激走しまくります
by: ぺこ * 2011/03/19 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

> 遠くから参加してくれてありがとう
新しいRUNコース開拓楽しみですよe-415
> 明日は天気がちょっと心配やけどみんなで楽しんで募金活動しましょう!
チャリティーと言っても自分が楽しんで出来るってのがやっぱり一番だねe-454
> team☆M女子部お弁当係よろしく
お互いね。主婦の腕の見せ所e-442
からあげ1キロ超の鶏肉、下ごしらえ中e-271
by: ゆるりん * 2011/03/19 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

> 交代がタッチってのも良いですね
うんe-454
あったかさと一緒に、気持ちがダイレクトに伝わる感じe-446

> 明日は2キロを激走しまくります
TeamMのエースよろしくe-454
私は2キロで撃沈したらごめんなe-330
マネージャーとしてエイドで大活躍予定e-348
by: ゆるりん * 2011/03/19 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2120-239aa73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
