スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春を感じる武庫川河川敷RUN✿
2011 / 03 / 28 ( Mon )
昨日は久々にぺこさんと武庫川河川敷を、
サイクリング&RUNしました♪
仁川管理橋先も舗装されました
待ち合わせの甲武橋へ行く途中、
仁川の管理橋を渡ってすぐ、
一旦舗装された道が途切れて、
そこからサイクリングロードに入るんですが、
その切れ間がなくなり全開通してて快走
待ち合わせ場所にいつになく10分前に到着!
木の根本に~
ふと見下ろした木の根元がちっちゃいトンネルみたい
ちびトトロ出てきそ♪
ほら!なんかちびトトロが出て来そ~と♪と思って、
ちょっと覗きこんでみましたが、
心がすさんでいるのかトトロは現れず…

そこへ5分前に現れたぺこさんは、
『待ち合わせ9時でしたよね?』と、焦っている。
いつも遅刻してくる人が待っていると、
待ち合わせ時間を間違えたとまで思われるようです。
春の武庫川河川敷①
2号線下あたりまでサイクリング
風も穏やかで光も柔らかく気持ちよい春を感じます。
お互いに準備を整えいざ走りだしますと、
なんかちょっとしんどい。
『体、重いな~最近おさぼりさんやからしゃ~ないか』
と、おしゃべりしながらも思いつつ、
ガーミンさんを見たら、
㌔5分10秒台くらいで走ってるやん!
そりゃ~しんどいよぺこさん!
でも、ぺこさんいわく、
『ゆるりんさんに合わせて走ってました』だそうです。

そんなもんで、いきなり息切れし、
『5㌔にしときましょうか』の声に賛同。
で、てっきり5㌔で折り返してトータル10㌔かと思ってたら、
2.5㌔で折り返しトータル5㌔でした。

え?それだけ?
と、思ったのですが、とりあえず一旦止まってから考えようかと思ったら、
1回止まったら、もうおしゃべりモードに切り替わっちゃいました。
5.12㌔27分38秒のRUN
20㌔1時間20分のバイクでした。

クロスバイクちゃんの所に戻ってきたら、
予想はしてましたが~
やっぱり倒れてた…
やっぱり私のも倒れてました。
もしかして倒れるかも?と思って、
ぺこさんが離して止めてくれててよかったです。

帰りはの~んびりサイクリング&おしゃべり
ふと見た土手沿いに、
地面に一眼レフのカメラを密着させるおじさんが!
ん?これは~
『つくしに間違いない!』
と、突然に止まって土手に目を向けると~
ほらほらあっちにもこっちにも~♪
ほらほら~あっちにもこっちにも、
目をかっぽじって見てくださいよ~
わっかるかな?
おしゃべりしてるつくしちゃん達
おしゃべりしてるつくしちゃん
たんぽぽとつくし
たんぽぽと仲良しなつくしちゃん
つくしとれた~♪
そんなかわいいつくしちゃんを、
ありがたく収穫しました♪
菜の花香る武庫川河川敷
菜の花畑の前で止まると、
ほんのりと優しい香りが漂ってきました。
ぺこさんが『シナモンの香りに似てる』って言いましたが、
そんなスパイシーな香りかな~?
感覚が違うのかもしれません。

春をいっぱい感じた武庫川河川敷の、
ほぼおしゃべりなちょっこっとRUNでした

スポンサーサイト
07 : 23 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4月 宝会館教室レッスン日のお知らせ | ホーム | 被災地に行くために、今出来ること>>
コメント
--楽しかったです^^--

これから暖かくなってきますからね♪
またタイミングがあれば一緒にランしましょ☆
でも暖かいと雑談の時間が増えるかもですねi-278

せっかくクロスバイクがあるので
ちょっと父親におすすめサイクリングコースも聞いてみます♪
by: ぺこ@ * 2011/03/30 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

暖かくなくても雑談が多いのに、
ラン友として問題ありだねe-440

お父さんおすすめのサイクリングコースe-420
ハードすぎないのでよろしくお願いしま~すe-343
by: ゆるりん * 2011/03/30 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2137-12f183c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
