スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぺこ@さんとモーニングコーヒー&RUN
2011 / 04 / 02 ( Sat )
この4月に大学院にめでたく入学するぺこさんに
お祝いを渡したいな~と思っていると、
4月始まりの手帳を買おうとしていることを聞きつけ、
買ってプレゼントしよっかな?とも思ったんですが、
手帳って自分の使い勝手の良いものがあるだろうな~と、
一緒に買いに行くことにしました。

でも、『入学祝いを買いに行こう!』なんて誘ったら遠慮しちゃうかな?と、
『ちょっとガーデンズに買い物つきあって』と呼び出しまして。
娘を塾に送った後そのまま出たので、
朝9時すぎのUK横で待ち合わせ。

ガーデンズオープンまで約1時間あったので、
『珈琲でも飲もっか~』と、西宮のHIRO珈琲に寄っていきました。
朝の優しい光が差し込むカフェ
昨年、クロスバイクで一人で来た時は、休日の午後で、
駐車場も混雑していたほど混んでいたんですが、
平日の朝ということもあり、
人の数もまばらで、
クラッシックを聴きながらゆったりと大人タイム?
HIROコーヒーメニュー
珈琲メニューイロイロで、
ぺこさんは苦手な苦みの少ないコーヒーを、
ハムエッグトーストのセットで。
私はオーガニック珈琲の、
プチパンセットをいただきました。
モーニングコーヒー
珈琲によってカップも違うようです。

途中スーツ姿の男性2人が入ってきたのを見て、
『朝からこんなおしゃれなお店で珈琲飲むなんて、仕事出来そう!』
なんて言ってました。

店内のライトがかわいかったので、
指差してそれを言うと、
『シャンプーハットみたいですね』とぺこさん。
おしゃれなHIRO珈琲の内装も、
ぺこさんのコメントにかかると、
子どもとのお風呂の思い出と化しまして…
その後はどのライトもシャンプーハットに見えて仕方ありませんでした。
写真がなくお伝えできないのが残念です。

さて、10時前になりましたので、
ガーデンズに移動中、
『今日はぺこさんの手帳を買いにいきます』と説明。
『え~!?』と声が裏返るぺこさんです。
阪急の駐車場から入ったので、
まずは阪急の雑貨屋さん?へ。

皮製の手帳カバーの値段にびっくりしつつ、
結局、本屋さんで黒のフツーのお手頃価格の手帳を選んだぺこさん。
お祝いにするにはあまりにもリーズナブルだったので、
ペンも買おうってことでご希望のシャーペンをロフトで探しました。

『100円のでいい』と言い張るぺこさんに、
それじゃ~と値段を見せずにこんなんどう?て感じでオススメの1本。
と、言っても1000円の木目調シャーペンね。

気に入ってくれたようですが、値段を知った途端、
『人生で一番高いシャーペン』と言ってました。
モーニングコーヒーといい、
ちょっと高価なシャーペンといい、
大人への階段をちょっとづつ登らせているようです。

塾のお迎えはお昼前だったので、
目的を達したら早々にガーデンズを後にしました。
で、翌日はお昼から大学院ということで、
『午前中、今度は真面目に走ろう♪』と約束。

ということで、昨朝、
14㌔1時間22分のRUNを、
おしゃべりしながら楽しみました。

初ウルトラ72㌔に向けて、
㌔6分くらいで走ったらどっかな?
と、思ったんで、
ほぼそのペースを守りながら、
気持ちよく走れました。

『50㌔の練習とかするんですか?』
という質問に対して、
『そっか~そんなこともした方がいいのか~』
大会に向けてまったく無計画な自分を確認。

とりあえずは武田尾へのマラニックと
春のお山デビューなどして、
楽しながら距離をのばせていけたらいいな~と思っています♪


スポンサーサイト
02 : 22 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お着替えポンチョ? | ホーム | 走力チェックRUN♪>>
コメント
----

よく行っていたバッティングセンターのすぐそばにあんなお洒落な珈琲屋さんがあるとは知りませんでしたv-273
あんまり珈琲は飲んでませんでしたが最近ちょっと好きになってきた気がします♪
味覚も少しずつ大人になっていっているようです^^@

入学祝ありがとうございました☆
本当に凄い嬉しかったです♪
用もないのに手帳を見てシャーペンをクルクル回していますe-508
手帳がスケジュールでいっぱいになるような濃い1年になれば良いなと思ってますe-278
by: ぺこ@ * 2011/04/04 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

今度はバッティングセンターに行く?
バットにボールを当てられるかが私の課題やけどねe-440

お洒落な珈琲屋さん…これからはCafeと呼んでみてくださいe-93
そして苦みも味わえるシブい大人を目指してくださいe-446

入学祝い…もうちょっと良いものをと思っていたんですが、
ぺこさんが喜んでくれてるからよかったですe-454

シャーペンをクルクル回している時は、
頭もしっかり回転させて、
手帳がフル稼働するように、
勉強もRUNもい~っぱい楽しい予定を組んでくださいe-395
by: ゆるりん * 2011/04/05 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2149-78308df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
