スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リフォーム完成♪
2011 / 04 / 11 ( Mon )
息子部屋ブルー壁
息子部屋の新設壁の紺色クロス
真っ白で殺風景だった壁の一面を、
濃い色をもってくることで落ち着いた男子部屋に。
紺色のクロスと茶色のまわりフチ(天井と壁の境目)の相性がお気に入り
娘部屋壁白パステル柄クロス
娘部屋の新設壁の白ベースにパステルカラーのクロス
パステルカラーなので写真ではわかんないですね~
エアコン移設
2面は以前私がぬったパステルピンクのまま残し、
新設したものがある2面は新しいクロス
娘部屋新設ミニクローゼット
ミニクローゼット新設
扉を白と鏡にすることでクロスとつなげて広く明るく
部屋の凹凸を利用して設置しました。
娘部屋新設ドア
新設ドアは三日月型のすりガラス入り
まわりフチは白の太めの曲線ラインがかわいい女子部屋に
キッチンクロスタイル調に張替
キッチンカウンター下のクロスも、
汚れがふき取りやすいキッチン用クロスに張り替え
もともとキッチンで使っているクロスの残りを、
張り替えてもらいました。
タイル調でつやがあり明るく、掃除しやすくなりました。
トイレクロスも一面張替
破れていたトイレクロスも1面のみ、
消臭効果のある防水クロスに張り替え

これだけ言うと簡単な工事のようですが、
エアコンが壁の位置にあたるので、少し移設したり~
電気のスイッチも息子の部屋から娘の部屋に1つ移設してもらったり~
壁にあってドア新設のためにカットしてもらった手すりは、
残った分を他の壁に移設してもらったり~
こまごまと下地を作ったり、
電気工事をしたり、
予定以上に時間がかかりました。

どの職人さんもとても丁寧な仕事をしてくださり、
大満足の仕上がりとなりました
私も私のお部屋欲しいな~
スポンサーサイト
21 : 21 : 21 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<携帯ないない… | ホーム | 子ども部屋リフォーム>>
コメント
----

この前、コメント入れてたのに消えてるっ!!
ので、リベンジ。

紺のクロス、素敵だね~。やっぱりアクセントあると、ハイセンス感じます♪ウチのほうは
地震の影響で、バスタブがいつ届くやら…
という状況です。ゆるりんちゃんのおうちのように素敵にしたいわ~。

妻して、母して、仕事して、走って、役員して
忙しそうですが、体調崩さないようにね~!
私も今年は子ども会の会長です。似合わね~っしょ。
by: まき * 2011/04/16 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--まきちゃんへ--

え~コメント消えてたっ!?
寝ぼけて消しちゃったんかな~e-351
リベンジコメントありがとさんe-349

リフォームだから、
もとあるクロスに無理に同じようにするよりも、
違うクロスをアクセントに持ってくる方が、
『わざとこうしてるのよ~』って感じでいいでしょe-348

地震の影響…イロンナ所に出てるもんね。
バスタブ早く届くといいねe-446

先週末から、実はちょっと風邪気味でして、
まだ本調子ではないみたいe-443
と、言っても、家事や仕事に影響ない程度なんだけどね~

e-2子ども会の会長さんですかe-69
楽しいイベントいっぱいして子ども達と一緒に楽しんでねe-343
by: ゆるりん * 2011/04/16 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2164-ce066224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
