スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日はハードでした
2011 / 04 / 14 ( Thu )
忙しい朝に限ってにイロイロあるもんで。
洗濯物を干そうとベランダに出ようとすると、
なぜか床に水が…

体操服に弁当の汁がこぼれて汚れたらしく、
前夜に息子が手洗いして脱水もかけずに干した結果、
朝になっても水がしたたり全然乾いていないという結果に~

慌てて脱水をかけて、
ジュージュー音を鳴らしながら、
アイロンを何度もあててなんとか乾かしました。

冷蔵庫を開けると、
立派なケーキの箱が!
前夜に旦那がお客さんからケーキをいただいたとのことで、
ぬわんとホールの生クリームたっぷりフルーツどっさりケーキ。
朝ケーキ
これを朝から4等分して一人一切れづついただきました。

が、普段は朝はあまり食べないのに、
いきなりの朝ケーキに
気分が悪くなりまして~
弁当作りに苦戦しました。
離任式服
離任式だからそれなりの服に着替え中学に8:50着
9:10~離任式出席
10:10~予算案確認、司会のための議事録確認
11:00~予算委員会
11:40~PTA総会リハ
夏鈴弁当#10047;
夏鈴のお弁当にて✿
12:10~昼食
13:00~引き継ぎ
14:00~学級役員選出の出欠、委任状集計
15:50終了

と、まあ~
体育館とPTA室と会議室と職員室と…
学校をうろうろしながら、
あれこれして、人疲れしました。

この作業は前年度までは2~3日に分けてしていた作業なんですが、
なるべく1日にまとめてしたい忙しい役員さんが多く、
このような詰め込んだ段取りとなりました。

決算の会計監査が通ったのは前日で、
会計さんと会計監査さんには、
ギリギリまで頑張ってもらいました。
これであかんかったらもう日がなくて、
そうなったらどうしよ~って思うと、
ひどい片頭痛になって吐き気までしましたが、
無事に予算委員会にこぎつけ承認も得られてよかったです。

その司会が自分であることもすっかり忘れてて、
30分前にあわてて何を言って進行すればいいのか、
ざ~っと前年度の議事録を読みなおしましたが、
リハなしだったので、
合間に言わなければいけないことも、
なんか流れで話がすすんじゃったので、
後でまとめてしめちゃいました。

終わってから『準備不足でぐだぐだになってごめんね~』って謝ったら、
『え?そうだったの?』って反応で、
あんまりばれてなかったみたいでよかったです。

予算委員会も質問も含めて、
新旧役員でイロイロ話ができて、
やったかいのあった委員会となりました。

総会のリハはホントにさら~っとだけね。
引き継ぎも何かあればいつでも連絡がとれる体制なので、
おいおいに…ってことでざくっと。

問題は最後の学級役員選出の出欠と委任状の確認ね。
まずね~書類が集まってないの。
締切は昨日だったんやけどね。

出欠確認は簡単ですが、
役員免除対象者の選別、
つまりはくじ引きをしてもらう人の名前をあげるんですが、
ま~ね~
色々と免除してほしくって、
ほんまにね~
イロイロ…書いてるんです。

なんかね~
いっちゃん疲れる作業でしたね。
くじ引きしてもらう人も間違いがないように、
名簿とにらめっこして、二人以上の目で3重のチェック体勢。
まあ、勉強にはなりましたけどね。

書類がないとお話にならないので、
職員室とPTA室、
何回、往復したことか…
先生をつかまえて確認しないといけないんでね。

しかも新学期になって、
担任の先生だって変わってるし、
それでなくても先生のお名前は、
息子の担任をしてくださった先生や部活の顧問の先生くらいしかわからず、
先生のお名前間違えちゃったり、
もうてんやわんやでした。

数枚、書類は未提出ですべての集計はできませんでしたが、
明後日の学級役員選出前までには、
早めに行ってまとめられそうです。

あと、もうちょいや~
頑張ろ!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05 : 05 : 05 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<高校のバレー部は一味違う♡ | ホーム | ブチっと切れっちゃった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2169-0a52f187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
