-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
富士五湖装備RUN♪
2011 / 04 / 24 ( Sun )
富士五湖ウェアー   腕の装備
富士五湖はこの恰好で走ろうかと思います。左腕はこんな感じ♪
富士五胡上着?     上着はコンパクトになります♪
後半走れなくなった時ようの上着はコンパクトになります♪
ドリンクホルダーウエストポーチに
ドリンクホルダー付きのウェストポーチに~
ウェストポーチに入れる物
ぎゅうぎゅうにならないように余裕をもってこれだけの荷物を持とうかと思ってます♪
使った場合のパワージェル、着替え用のTシャツとシューズは荷物預けに。

で、今朝は久々にこの装備で走ってみました。
ウェストポーチとか肌にストレスを感じないかチェック!
シューズの紐は先はゆったり手前をしっかりとほどけないよう結びました!

ペースを細かく計算するのは苦手なので、
㌔6分で走る感覚の確認をしておこうと思いまして。

ゆっくりスタートしたつもりが、
最初は㌔5分5秒…う~ん早すぎるな~下りだしね。
次に5分30秒
3㌔目にしてようやく6分2秒に持っていけまして、
そのままのペースで5㌔で折り返し。

向かい風でしたがペースを乱さないようにと思うと、
逆に6分を少し切る5分58秒。
そのままのペースで9㌔まで。

最後の登りは6分30秒
という訳で~
10.08㌔ 59分46秒でした☆

基本的にはペースが乱れそうになったら、
好きな音楽を頭の中で歌ってリズムをとります♪
そうすると呼吸も安定します。

初チャレンジのウルトラで心がけておこうと思うのは、
①リズム感…呼吸とペースの安定のために
②全身を使って走る…走り方を時々かえて一か所に負担がかからないために
③笑顔…楽しく気持ち良く走りつつ、沿道の声援に答えるために
以上で~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
09 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<足場組みました! | ホーム | お父さん、いいこと言うね♪>>
コメント
--気合入ってますね--

本番モード完璧ですね。

今のところ、当日は「晴れ時々曇り」
最高気温24℃ 最低気温8℃
と絶好のランニング日和になりそうです。

私も何を持って走るか悩みましたが、フルマラソンと同じ装備でいこうと思ってます。


by: Masahiko * 2011/04/24 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> 本番モード完璧ですね。
恰好だけねe-348

> 最高気温24℃ 最低気温8℃
>絶好のランニング日和になりそうです。
そうなると嬉しいですねe-44

> 私も何を持って走るか悩みましたが、フルマラソンと同じ装備でいこうと思ってます。
私はちょっと荷物増えたかな。
フルの時にポーチから物を出すのにてこずったので、
入れ物は少し大きめにしましたe-454
by: ゆるりん * 2011/04/24 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2187-30ed50f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
