スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
法事とは?
2011 / 04 / 26 ( Tue )
娘『法事って何?かぼちゃ食べる日?』
私『それは冬至~
  法事は亡くなった人の冥福を祈って、その霊を慰めるために命日に行う行事』

そんな会話をなぜに交わしたかと言うと、
5月1日がね、法事なんです。
主人の実家で、祖母の23回忌だったかな?

最初は旦那だけが行く予定だったんですが、
いとこのお姉ちゃんが来るんだったら、
娘も一緒行くかな?ってことで、
法事に行くか尋ねたら、こんな会話になった訳です。

結局、一か月前に娘も行くことになり~
先週、息子も行くことに決まりまして。

先週、義母に電話しまして、
『子ども達がお世話になります。私は…』
義姉からマラソンの大会に出るとは聞いていたそうで、
場所と距離をお伝えした所、
『ま~すごいのね~頑張ってらっしゃい』と、言われました。
法事に出席せずに趣味を優先する次男の嫁に寛大な義母です。

おばあちゃん!
お会いしたことはありませんが、
頑張る孫の嫁の走りをどうか見守ってやってください。

私が富士五湖で走っている時、
旦那はゴルフを楽しみ~
子ども達はゲーム三昧~
といったことになりそうです。

ちなみに家族からは、
『無事に生きて帰ってね』と言わてま~す♪

スポンサーサイト
13 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2011年4月の走行距離はほぼ確定したのでご報告 | ホーム | 我慢できんかってん…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2196-04d89caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
