スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いざ、富士五湖へ~前日編♪
2011 / 05 / 02 ( Mon )
桜の似合うレオちゃんマンさん#10047;
レオちゃんマンさんはじめまして
ブログから『ども!』って感じでそのまんま出てきた、
イメージ通りの元気いっぱいの方でした。
カラフルないでたちがこれほど似合う方はそうそういらっしゃいません!

MJさん、Masahikoさん、ぺこさん、レオちゃんマンさんと一緒に、
関西からは5名で富士五湖へ乗り込みました!
後部座席の密着度が濃いということで、
終始、助手席を譲ってくださり、
一人ゆったり、そしてぐっすり、
申し訳ないくらい、8割がた寝てました。
運転してくださった部長様ごめんなさい

気がつけば~
右に30度くらい傾くか、
上向いて口をぱか~っと空いてるか、
下向いてよだれたらしてるか、
ひどいありさまでした。
富士山を眺めながらの朝食&コーヒー
29日の午前3時前から高速に乗り、
何サービスエリアだったか?
富士山を眺めながら朝から豪勢に生しらす丼をいただきました
5合目に向かう途中下車
観光で富士山五合目に向かう途中、
雲っていた空がぱ~っと晴れたので、
車から降りて撮影タイム
5合目到着
五合目に到着すると、
雲が次々流れてくる感じ。
寒いけどちょっと雪遊びなどを楽しみました
トイレ100円
トイレは100円で使わせてもらいました。
完走祈願へ
富士五湖ウルトラ完走祈願!?
やっぱり足ですか?
やっぱり山といえば足元ですかね?
ブロガーは体張ってネタつくり
その巨大下駄を体をはってはく?レオちゃんマンさん!
さすが有名ブロガーさんはネタ作りを惜しみません。

お土産を買う余裕は、
帰りにはきっとないだろうということで、
こちらでお買い物♪
食べてもいないほうとうを買いました。

レジのおばちゃんに、
『何人で来たの?』って聞かれたので、
『5人です』って答えると、
100歳まで生きられる鈴を5個くれまして~
その後も別のお店でB級グルメ№1の鶏もつ煮を買ったら、
さらに鈴を2個いただき、
それぞれに鈴をもらっているので譲ることもなく、
私は700歳まで生きられる予定になりました

五合目を後にして、
向かうは山梨名物<吉田うどん>のお店。
よしだうどんほり端
ほり端さんで関東ブロガーさんと合流♪
関東ブロガーさんたちと合流
さぶろうさん、リンガンガーさん、アズケンさんとはじめまして

さぶろうさんは思っていたより優しそうな雰囲気。
リンガンガーさんはお膝の痛みのせいか思っていたより静かなお人。
アズケンさんはまったくのはじめてさんでした。
吉田うどん
これで並の吉田うどん。
麺がなが~いです。

お昼ごはんを食べてから、
コースの坂加減をちょこっとドライブし、
受付会場へ向かいまして、
受付を済ませると、
説明会まで時間があり、
ちょっと競技場なんかで遊んでいると、
もう説明会はいっか~って感じで、
タカッチさんご夫婦とご挨拶をした後に、
コテージへ向かいました。

10名で2棟のコテージを借りて、
100㌔超の7名コテージと、
72㌔の3名コテージに分かれました。
なんだかいつもゆったりさせてもらってありがとうございます。
富士五湖をかけまわるシューズくん達
夕方5時に夕飯を食べに行く約束をしていたので、
100㌔超コテージへ行くと
富士五湖をかけめぐるであろうカラフルなシューズちゃん達がずらり…

扉を開けると見たことのある人が…
ハンサムネコさんスタート前
ハンサムネコさんも到着されてました。
この写真はもちろんスタート前のスティッチ姿。
普通に服を着ておられましたよ。
お話すると思っていたよりちょっとはにかみ屋さんでした。
豚肉ほうとう
晩ごはんは、
これまた山梨名物<ほうとう>
これは<豚肉ほうとう>

他にもすっぽんとか猪肉とか、
高価なほうとうもありましが、
一番目を引いたのは<小豆ほうとう>
レオちゃんマンさんが早速チャレンジしてくださいました。
『ハーフサイズでなくていいのか?』という店員さんの怪しい質問通り、
普通サイズの小豆ほうとうは、
ぜんざいのお餅が麺に変わった、
お椀ではなく鍋で食べる大量の和スイーツ!!!
さすがレオちゃんマンさん完食されてました。

ちなみにハンサムネコさんは、
あなご天重にプラス小豆ほうとうハーフサイズを注文。
やっぱりパワフルな人は食べるもんが違います!

体もすっかり温まり、
コテージに帰宅し、
歯磨きしてちょっと横になろ~と思ったら、
なんと7時に就寝してしまいました。
部長も私の寝つきの良さに、
信じられないと翌日話しておられました。
寝るつもりはなかったんですけどね~
当日編へ続く…
スポンサーサイト
20 : 35 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<富士五湖当日編…112㌔&100㌔の応援♪ | ホーム | 初ウルトラのチャレンジをご紹介♪>>
コメント
----

前日のドライブから宿まで、ゆるりんさんの寝姿をいっぱいみれました。

ドライバーでなければ、写真を撮って久々に「ゆるりん寝顔ファンクラブ」の会報が発行できたのに。(笑)

ほうとう美味しかったですよね♪
食べずにお土産に買っておいて正解でしたね!!
by: Masahiko * 2011/05/02 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

自分でもびっくりするくらい、
寝てばっかりでしたねe-351
頑張って運転してくれている横でスミマセンe-466

あの寝姿は、
ちょっと写真に残るとまずいでしょ~
「ゆるりん寝顔ファンクラブ」会員が激減してまいますから(笑)

お土産も当たりでよかったですね♪
明日は豚肉ほうとうと鶏もつ煮にしよっかなe-429
by: ゆるりん * 2011/05/02 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ
僕…

女子としゃべれるようになって まだ20年くらいなんでv-205

by: ハンサムネコ * 2011/05/02 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ハンサムネコさんへ--

20年…慣れるの時間かかりすぎやん!
どんな青春時代だったのでしょうかe-450



by: ゆるりん * 2011/05/03 05:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2206-821fc8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
