-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
G.W.後半 家族サービス裏の部②
2011 / 05 / 05 ( Thu )
前年度の中学役員の流れで、
今年度は子どもが在校しておりませんが、
中学の環境ボランティアの代表を引き継ぎまして。

引き継いだと言っても、
前任者が書いたノートを読んだだけでね。

その中に前年度のメンバーリストもあったのですが、
その方たちが今年度も継続するかすら、
前代表から返答が返ってこないような状況で、
仕方なく自分で1件ずつ確認を入れていくしかありません。

とっても面倒で気を遣う作業だったので、
来年度に引き継ぐ時は、
今年度のメンバーの今後くらいは、
確認して引き継ごうと心に決め、
早速、忘れないように引き継ぎのノートに記入。

で、全員…と言っても11名ですが、
連絡がとれて、
新メンバーも含め、
今年度のメンバーが決まったので、
年間計画の予定など、
メンバーリストと一緒に、
さっき書類を作っておきました。

第1回目の活動が連休明けの11日にあるので、
それまでに書類ができていると、
イロイロやりやすいのでね。

前年度の活動で必要のないと感じた部分については、
勝手に変えちゃいました。

と、いうのも実は、
3年前、息子中1の時にこのボランティアのメンバーだったので、
1年の流れがわかっているので、
何が必要かもだいたいわかったんでね。
わからないなりにも手伝っておいてよかったです。
まさか自分が代表になるとは思ってませんでしたけど…

連休中に新メンバーへの連絡までは終えておきたかったので、
それができて、ひと段落。
こちらの活動は、
今まで一緒に本部活動をしてきた仲間がメインメンバーなので、
スタートにさほど気を遣わなくていいです。

年に1回保護者向けに寄せ植え講習会のイベントを開催しますが、
それがメインのお仕事みたいなんで、
新たに何かをしなくてはいけないというものでもなさそうです。

何よりお花は大好きですし、
新しい作業をして何か学べる部分があるかもしれないので、
あんまり頭を悩ませず、
自然とふれあうことを楽しみに頑張りマッスル


20 : 00 : 00 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<富士五湖の結果が出てたね☆ | ホーム | G.W.後半 家族サービス裏の部①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2213-1c537b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
