スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
潤いトレラン♪
2011 / 05 / 09 ( Mon )
昨日、朝6時半~
旦那様とお山へ行ってきました!

昨年の秋の私の六甲全山縦走の話を聞いた旦那は、
『走るのは無理やけど歩くならできるかも』
と、今年、六甲縦走に出たいと思っているそうで、
『山を一緒に登りたい』と言っていたんです。

で、山に行きたいという割に、
月に2回はゴルフのお山に車で登ってるんで、
なかなか一緒に歩いて登る機会がなく…

連休後半は、
料理も掃除もとにかく家族に尽くす妻でしたので、
お山も家族につくすことにした訳です。

山と言っても塩尾寺まで
約1時間
住宅街をぬけてちょこっとお山に入るコース。
おしゃべりしながら歩きです。

でも、旦那は『こんなとこいつもサラっと登ってるんか!?』
『もも上げしてるみたいや!』と、
『次か?もうすぐか?』カーブを曲がるたびに尋ねてくる。

『ん~いつも鳥の鳴き声聞いたり、
木漏れ日とか見てて、
目印なんか気にしてないからわからん。
気が付いたら塩尾寺についてるねん。』
と、言うとか、
『余裕やな~』と。
だってせっかく山に来てるから自然を楽しまないとね♪

塩尾寺についたら、
お参りをしまして、
『走りたいんやったら先に下ってもらっていいよ』
と、言われたんですが、
『できればもうちょい山を登りたいんやけど…』
と、言いますと、
『どうぞ、ご自由に』
と、了承を得まして、
ここで旦那様とはさようなら~
久々に山を走りました。

ひざの調子を見ながら、
大谷乗鞍まで、
㌔7分~9分くらのペースで、
登りも下りも気持ちよく走れました。

久々の六甲山は、
枯葉のクッションが足にやさしく、
緑のトンネルも木漏れ日も、
すべてに癒されました。

前夜に降った雨のせいか、
霞がかった山は、
マイナスイオン、浴び放題で、
中からも外からも潤いお肌しっとり

体も心もたっぷり潤い、
自然の元気をいっぱいもらったRUNでした♪
4㌔WARK
8.94㌔RUN
2時間14分
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 07 : 07 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<赤パソコンと格闘の日々 | ホーム | シアワセすぎてコワイ母の日❤>>
コメント
----

旦那さんの六甲山縦走登山参加も本気みたいですね♪

この時期の山は新緑が綺麗で元気になりますよね、私も土曜日に山にいって心はリフレッシュできました。

次の日体ボロボロでしたけどね。(笑)


by: Masahiko * 2011/05/10 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お山デートいいですね~
しかーし、やっぱり一緒には帰れないのね
『もう帰りたい旦那様』と『まだまだ走りたい嫁』図はどこも一緒なのかな
by: かおりん * 2011/05/10 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> 旦那さんの六甲山縦走登山参加も本気みたいですね♪
縦走の日にゴルフの予定がなければねいいんですがe-440

> この時期の山は新緑が綺麗で元気になりますよね、私も土曜日に山にいって心はリフレッシュできました。
ホント最高です。山LOVEe-51

> 次の日体ボロボロでしたけどね。(笑)
いきなり走りすぎです。ぼちぼち距離を伸ばしてくださいねe-454
by: ゆるりん * 2011/05/10 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

> お山デートいいですね~
デートやったんかe-451
ぐいぐいリードしてしまったe-330

> しかーし、やっぱり一緒には帰れないのね
悲しいかな塩尾寺で別れの時が訪れてしまいましたe-440

> 『もう帰りたい旦那様』と『まだまだ走りたい嫁』図はどこも一緒なのかな
うちの旦那様とかおりんさんの旦那様ののぶりん、
もしかして仲良しになれるかもe-454

by: ゆるりん * 2011/05/10 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2221-224f2309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
