-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当の変化
2011 / 05 / 12 ( Thu )
5月6日  5月9日 
5月6日          5月9日
5月10日 5月11日
5月10日                 5月11日
お弁当箱のふたが壊れまして、
8日に容量の大きいものを購入。
追加おにぎりを作らなくてもよくなりました♪

外カバーも保冷バックになっているので、
これからの季節は保冷剤を入れて安心。
生ものは基本入れないから大丈夫だと思うんだけどね

そそ、もうお気づきと思いますが、
携帯で撮影した画像が取り込めるようになりました。

わかってしまえば、なんや~ってことだったんですが、
発想の転換ができなかった自分がちょっと悔しいね。

で、お弁当もちょっと格好よく斜め撮り!
中身は変わってないけどね~
息子の最近のお気に入りはゆかりふりかけ
要望は『汁気のある物は入れんといて』
以上!
残っていた画像で、
弁当報告を終わります
      
04 : 35 : 35 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<一晩でスニーカーを乾かす方法 | ホーム | 祝☆2222>>
コメント
----

写真取りこめるようになって良かったですね。

私にとっても「ゆかり」のふりかけはお弁当には欠かせないマストアイテムでした。

どのお弁当も美味しそう~♪
by: Masahiko * 2011/05/12 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

写真摩なので、
取り込めるようになるとブログが楽しくなりますe-343

『ゆかり』が開発されたのは1970年。
古今和歌集の中で、
縁のあるものとして『むらさき草』が歌われたことから、
縁(ゆかり)の色は紫色を言うようになり、
赤しそふりかけが鮮やかな紫色をしていることから名付けたそうです。

安値で安心して食べられるし、
飽きのこない味で彩もきれいで重宝してます。
ちなみに息子も私も姉妹品の『梅入りゆかり』が特にスキですe-446
by: ゆるりん * 2011/05/12 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2231-b320c405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
