スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゴルフも見れる目の保養RUN♪
2011 / 05 / 16 ( Mon )
逆瀬川から2駅先の
仁川駅から通ってくださっている生徒さんが、
歩いてこられることがあるんです。

『すごく気持ちの良い道。
あなたなら30分かからずに走れるわよ』と。
70代のご夫婦の方で1時間ほどだそうです。

その道には『100段階段』と呼ばれるものがあり、
何度も登って下ってを繰り返すんです。
昔、川の水をひくために水道管が通っていた名残だそうで、
確かに地図を見ると、
直線的に階段が並んでる!!!
歴史を知ると地形っておもしろいです。

で、昨日、その生徒さん宅を探しがてら、
ランニングしてきました。

レッスンもなんですが、
私のことをすごく気に入ってくださっていて、
何度もお誘いを受けており、
先週、道まで教わったので、
地図を片手にね♪
100段階段①
こちらうちの近所の100段階段№1
こちらをまず下ります。
人だけ渡れる橋
車は通れませんが人だけが渡れる橋で
逆瀬川を渡ります。
右手に甲山 左手に六甲山
橋からは右手に甲山
左手に六甲山が見えます。
ちょい階段
そこから再び住宅街の中のちょい階段を上ります
木陰の道
すると舗装された木陰のゆったりとした歩道に出ます
右手にゴルフ場
そのうちに右手に宝塚ゴルフクラブが現れます
左手に小林聖心を見てそのまま直進してしまったんですが、
それだと駅に降りてしまう道。
すごい下り坂でこれは明らかに間違えたと気づきました。
ゴルフ場を突っ切る
なんとゴルフ場の中をつっきるコースのようでした。
ゴルフ場の中走れます
ゴルフ場の美しいグリーンの間をぬけます。
しっかり網で守られているので、
もちろんボールが飛んでくる危険もありません。
バンカーや!
わ~生バンカーや!
ゴルフコースに行ったことないので、
カートが走ってたりするともう釘づけです!
ゴルフのコースをまわる方の見学もできます。
見られたらやりにくいかな?
なかなかの坂道
緑がきれいなんですが、
なかなかなが~い坂道です。
サイクリングのコースとして、
ピタピタの服にヘルメットをかぶった、
本格的に自転車を楽しんでいる方も、
自転車を降りているほどでした。
蛍生息地
ゴルフ場をぬけるとそこはもう仁川の上の方!
蛍の生息地になっている閑静な住宅街でした。

その後、住所とにらめっこしながら、
うろうろ坂道を歩きまして、
生徒さんの家を見つけちゃいまして…
思い立って走りに出たのでアポなし。
日曜日の午前9時。

迷いましたが、1度だけ電話を鳴らしてみようと思いました。
そしたら、出られまして、
『今、家の前についちゃったんですけど…』
って告げますと、
『ホントに来てくれたの?よく来てくれた。』
と、驚き笑いながら、歓迎してくださいました。
モーニングコーヒーいただきました♪
朝食中だったようですが、
ご主人が丁寧に挽いてくださったコーヒーと
小豆島のお菓子やら、
珍しいクッキーやら、
果物もいただいちゃいました。

とても素敵で驚きいっぱいのお宅でしたが、
そういえばブログに載せていいかお尋ねしてなかったので、
OKが出れば記事にしたいと思います。
教室をされているのでたぶん大丈夫だとは思うんですが…
2階ベランダからの眺め
とりあえず2階からの良い眺めだけちょこっとね♪

6、67㌔
48分
ちょこっとRUNで2時間おやつ&おしゃべりの、
目の保養RUNでした♪








スポンサーサイト
11 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お裁縫というものは… | ホーム | 剪定筋トレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2239-7667f1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
