スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高校PTA総会&保護者説明会
2011 / 05 / 21 ( Sat )
昨日は高校のPTA総会が午後からありまして、
選考委員長様ですから、
行ってまいりましたよ。
5月のPTA総会
総会の後に保護者説明会もあるし、
あまり堅苦しい格好もなんなんで、
涼しげなアイボリーと白でコーディネートしました。

パンツはもうかれこれ10年前のものですが、
アイボリーゆえにいつでも着れるものでもなく、
なので布地も痛まず、この時期重宝してます。

短め丈のジャケットも5年前くらいに買ったもの。
素材が似ているので、さほど違和感なく、
今年買ったのは白のTシャツくらいです。
我ながらあるものでそれなりのコーディネイトするのは、
なかなかものもんだなと感心

さて、高校にはまだ数回しか行ったことがなく、
『新館 2階視聴覚室』とあっても、
4館あるうちのどれが新館なのかがわかりません!
渡り廊下をうろうろしつつ発見し、
席に着こうとしましたところ、
先日、引き継ぎをしてくださいました、
前選考委員長さんがいらっしゃいまして、
『こんにちは~』と、挨拶に行きますと、
『次期会長と噂の○○さん!』って

その後も、
華やかな方が近づいてきたな~と思ったら、
『○○さんですか?今年会長の○○です』
と、メアドを赤外線通信にて交換。

総会は小中学校に比べて、
必要なところだけささっと。
堅苦しい感じがなくあっさり30分で終了。
おかげで寝ずに済みました。

その後、保護者説明会の会場へ、
また迷いながら到着。
すると前会長が手をふってニッコリ。
う~ん。役員スパイラルにはまってしまった気がしてならない…

保護者説明会は1時間半。
半分くらいはなんとか目を開けてられましたかね。
午前中に仕事で、
チャーハンかきこんで、
猛ダッシュの後の2連続参加で、
限界がきてしまいました

お話もだいたいわかっているつもりです。
生徒指導のお話では、
制服の変形や正しい着こなしについてのお話がありまして。

そういえば、自分も高校生の時、
スカートのウエスト部分3回おりくらいして、
丈を短くしてたな~と。
たぶん、今ほどの短さじゃないと思うけどね。

バイトもしてたし、
免許もとったし、
パーマもかけたし、
今の息子に比べると、
かなり不真面目だったなような…
勉強できてたから許されるってものでもないような気がするんやけど、
校則が緩かったんか?
そういう時代だったのか?
確か学校ではいい子ちゃんのはずだったので、
うまくこっそりやっていたのか?
今となってはわかりません

そんな高校生活だったので、
息子のまじめさには感心しております
なので母ですので、
役員生活もそこそこ頑張ってみようと思ってます
スポンサーサイト
23 : 02 : 02 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<海へ~サイクリング♪ | ホーム | 上り下りRUN♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2251-162af8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
