スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
意外とスゴイんです♪
2011 / 05 / 24 ( Tue )
通常の腕
こちら夏のお嬢さん的、
さわやかなキャミワンピから見えます、
通常の二の腕ちゃん。
触るとやわらかい。
力こぶな腕
ちょっと力入れると、
結構、筋肉あるでしょ
触るとほどよく弾力があります。
カッチカチじゃないよ~

ヨガを仕事として始める前、
勉強と準備に余念なく、
毎日かかさずヨガをしていました。
ランニングはまだはじめていません。
そんな5年前のデータ

体重51.9㌔
骨格筋量24.6㌔
体脂肪量7.3㌔
体脂肪率14.2%

イロンナヨガの先生のレッスンを受けてみたくて、
スポーツジムにも通っていたので
ちゃんとした機械?で測ってもらいました。

筋肉量は、
腕がアスリート並の最高レベル5
体幹と足が標準以上のレベル4

体重は今も変わりませんが、
さて中身はどうなっているのかな

足の筋肉量は、
ランニングで増えていることは間違いないはずなんですが…
足のラインが少し変わったしね。

ヨガはレッスンで週に7時間程度しかしてません。
最高でも週に10時間にとどめるようにしてます。

ヨガはゆったりとした呼吸に合わせて動くので、
遅筋が鍛えられます。

遅筋は低心拍時の有酸素的運動において使用され、持久力に富みます。
糖質をエネルギー源とする速筋と違い、
脂肪をエネルギー源にするので、太りにくい体質になります。

なのでランナーのトレーニングとしては、間違いなく良いです。
ケガの予防とケアもできます。

何より、しんどくなくて気持ち良いので続けられます。
遅筋を鍛えるには時間がかかりますので、
気持ちよく楽しくできるということは、とっても大事です。

雨の多い季節です。
走れない時はヨガってみてくださいませ♪
走れない憂鬱やイライラなんて感じず、
スッキリ♪ぐっすり眠れますよ♪
スポンサーサイト
02 : 22 : 22 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<小5女子、裁縫に感動するの巻 | ホーム | 雨天決行!坂道RUN合同トレーニング>>
コメント
----

じ~~~っくり写真を見てましたが、私の方が二の腕細いですね、たぶん。(笑)

元々筋肉質で太い腕じゃなかったのですが、ランニングを始めたら余分な脂肪が取れて余計に細い腕になってしまいました。

これからの梅雨で走りない日が続くでしょうから、ヨガトレーニング取り入れようかな♪
by: Masahiko * 2011/05/24 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> じ~~~っくり写真を見てましたが、私の方が二の腕細いですね、たぶん。(笑)
マジですかe-450
では、今度、『腕比べ』しましょうe-440
腕相撲じゃ~ないですよe-348
あ!でもこの腕は家事と育児によるものかも?

> これからの梅雨で走れない日が続くでしょうから、ヨガトレーニング取り入れようかな♪
ぜひどうぞ。簡単なものを伝授いたしましょうe-454
by: ゆるりん * 2011/05/24 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--筋肉大好き!--

筋肉と聞けば黙ってる訳にはいきません(笑)
上腕結構ありますね!大胸筋の付け根が凄いということは・・・まあいいか(笑)
私も筋肉バカなので筋トレに励んできましたが、走りにはよくないと注意されたので、この頃は体幹トレでインナーマッスルを中心に鍛えています。ヨガも興味があって、一度ゆるりんさんのレッスン受けてみたいです。
by: takacch * 2011/05/25 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--takacchさんへ--

> 筋肉と聞けば黙ってる訳にはいきません(笑)
そうなんですね。私は『肉大好き!』です(笑)

> 上腕結構ありますね!大胸筋の付け根が凄いということは・・・まあいいか(笑)
大胸筋の付け根がスゴイとなんなんですか~e-330
私は筋トレをしてるつもりはないんですが、いつの間にかこんなことにe-440

>筋トレは走りにはよくないと注意されたので、この頃は体幹トレでインナーマッスルを中心に鍛えています。
あんまり筋肉つけすぎちゃうと体が固く重くなっちゃうので、
ケガしやすくなるんですよね。
体幹トレでインナーマッスルを鍛えるのは疲れにくく走りが安定するのですごくいいですよね。
>ヨガも興味があって、一度ゆるりんさんのレッスン受けてみたいです。
喜んでお引き受けしますよ!いつでもどこでもできま~す♪
by: ゆるりん * 2011/05/26 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2256-127e6b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
