スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨のUSJ
2011 / 05 / 29 ( Sun )
天気予報通り雨だった昨日、
約束通りユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました♪

朝、娘の友達のピンポンが鳴り、
ふっと外に出ると、茶色のミニチュアダックスちゃんが。
あれ?と思っている間に我が家にトコトコと入ってっちゃいまして…

とりあえず抱きかかえまして、お顔拝見。
たぶん、あのおばあちゃん家の子だな~と思って、
ご近所にも『この子の家はどこですか?』
と、お尋ねしながら家さがし。

外扉が開いていたのでここに間違いないだろうな~
と、ピンポンしましたら、
おばあちゃんがあわてて出てこられまして、
『探してたのよ。ありがとう』
と、無事に送り届けて、やれやれ~

で、車に乗り込み10分遅れで出発。
武庫川をひたすら南に下り、
43号線を東に。
歌島橋を渡ってさらに南に下るとUSJの看板が見えます。
宝塚から約1時間ほどです。

到着は9時を過ぎていましたが、
予想通り駐車場の車の数は少なめ、小雨。

長い傘は邪魔になるので、
ポンチョにウィンドブレーカー2枚、
着替えにタオルなどを各自に持たせて雨対策。
ユニバ到着♪
ユニバ到着
チケットブースもさほどの行列はなく、
ウェブで買っていたスマイルキッズフリーパスをチケット化
娘の友達分は娘のバースデー割引を利用し、
会員クーポンで400円割引で現金購入。

関西在住の証明に免許証、
娘誕生日の証明に保険証を提示。
この辺は大阪のおばちゃんはぬかりありません!

旦那も4月誕生日なので、
2枚誕生日のシールをいただけたので、
子ども達二人の服にぺたり。
これ、張っておくといっぱい『おめでとう』って言ってもらえます
ユニバ10周年おめでとう♪
ユニバも10周年おめでとう
なんだかんだで7回くらい遊びに来たかな。

娘の友達はユニバ2回目ということで、
行きの車中で何に乗りたいか3つアトラクションを決めておいてもらい、
混雑状況で乗る順番を判断しようと思っていました。

まずは乗ったことのない新アトラクション、
スペースファンタジーにと思ったのですが、
コンディション調整とかで休止した模様。
後回しにしましてスパイダーマンへ
グラマシーパーク☆
手前のグラマシーパークでパチリ
スパイダーマン
スパイダーマンは10分待ちくらいでスっとね。
娘大興奮!娘の友達ちょっとビビる。
街にもスパイダーマン
街にもスパイダーマン
写真スポットとして行列
エルモ写真スポット
エルモの写真スポットもね
エルモと☆ 
やっぱり動く生エルモがうれしいね♪

続きましてはジュラシックパーク。
外アトラクションなので雨があまりひどくならないうちにね。
山ポンチョで完全防水
山ポンチョで完全防水

30分の待ち時間も、
何が食べたいなどおしゃべりしながら待ちまして~
いよいよ順番!
最前列の真ん中。ラッキー
『濡れる覚悟しときや~』と、
子どもの腰がひけていても、
テンションな大人が一人。

もちろん落下の瞬間もダブルピースサインです
子ども達が下向いてるので写真は買いません。
ターキー
娘の友達希望のターキーを買いに並びまして、
お値段ビックリの790円!
それでも食べたいというので、
1個ずつ買わせましたが、
娘の友達、一口で『気持ち悪い』と…

食べ慣れている鶏肉と違うので、
味も鶏独特の臭みのようなものがあるんです。
それが好きな人にはうまみでもあるんですが…
火は通ってるんやけど身が赤いから、
見た目もグロテスクに感じちゃうしね~

『食べものは粗末にしたらあかんからな。
300円でそれ食べたるから、
490円は勉強料な』と300円で食べかけを購入。

と、言っても私もこれ好きじゃないの~
前に食べて気分悪くなったので、むしろ苦手

でも、子ども達の手前、
ガツガツ行きます!
むさぼるように食べていたであろうその姿は、
恐ろしい形相だったかもね。
肉食恐竜もビックリの肉食女子っぷり!
『もう、今日は何も食べたくない』
乙女心はそう叫んでいたんだけどね
ジュラシックパーク☆
続きましてはジョーズ
水アトラクションが好きな子ども達です。
どのみち雨でぬれてるしよいです。

こちらも30分ほど、
いちゃつくカップルなどを眺めつつ待ちまして、
担当のクルーはお兄さんでした。
でも、声が…とてもかすれている。
船の上を左右いっぱいに走りながら熱演!

数回乗っているので、
どこでジョーズ君が出てくるか知っている私でも、
お兄さんのあまりにもの俊敏な動きに心奪われ、
ジョーズの出現にちょっとビックリ!

最後に『こんな声で失礼しました』
という言葉を聞き逃さなかったよ。
やっぱり、ちょっと体調不良だったのかな?
Good Jobに拍手を送りました。

各アトラクション後には必ずショップを通るようになっているんですが、
そこにレストランがあり、
お値段と内容がお手頃だったので、
そちらでキッズセットを1つ買い、
子ども達二人ではんぶんこさせました。
ジョーズ?プリン
ジョーズプリン!?
スペースファンタジーなコーヒー
ジョーズレストランですが、
スペースファンタジーなホットコーヒー
どこのお店も共通なのか?
私はもう、これでじゅうぶん。
スヌーピーとエルモ率高し!
お昼すぎには雨も強さを増してきて、
1000円のスヌーピー(白)とエルモ(赤)のポンチョがバカ売れ!
スヌーピーとエルモ率が異様に高い日でした。
親子エルモはかわいかったよ

雨よけとしては、
キャラのカラフルなフード付きバスタオルを、
すっぽりかぶっている人もいました。

続きましては、
娘の大好きなスヌーピースタジオへ。
子ども達がグレートレースに乗っている間に、
娘希望のチョコチュリトスのワゴンに並ぶ。
チョコレートチュリトス
これで1本420円もやっぱり高いな
ルールとして持ち込み禁止だから、
持って入りませんが、
もう少し買いやすい値段でイロイロ楽しみたいものです。

子ども達がまったりゆったりと遊ぶ間、
携帯でアトラクション待ち時間をチェックすると、
ハリウッドドリーム(一番目立つ絶叫マシーン)が、
30分を切っていたので、
『シングルライダーで行ってくるわ!』と、
子ども達に告げました。

シングルライダーだと待ち時間5分とかで行けるんでね。
ガンガン乗りたい人はおススメです。
一人じゃさみしい人はやめましょう。
ハリウッドドリームザライドは悪天候につき運休
が、残念ながら悪天候の為、運休中
15分ほど空を眺めながら待ちましたが、
雨は弱まりそうもなくあきらめました。

その斜め向かいにキティちゃんのショップを見つけましたので、
子ども達と合流後、
娘の友達がキティちゃん好きなのでご案内。

あれこれ欲しいものがある中、
値段と相談しながらお買いものする子ども達。
『高いな~』とつぶやく気持ちわかります。
ペアお土産
なので~
手にとったもののあきらめていた、
コラボ商品を、
『今日の記念に』とそれぞれ好きなものをプレゼント。
大人なら買えない金額ではないです。

私はお土産1個も買ってないよ~
ほ~ら、こんなに土産話がいっぱいやし
みんな期待しないでね

さて、最初に乗れなかったスペースファンタジーが復活していましたので、
ロッカーに荷物を預けて並びました。
激しく揺れるアトラクションは、
無料ロッカーに荷物を預けるシステム。

しかしながらdocomoがマーケティングパートナーのアトラクションで、
お財布携帯でお楽しみがあるらしく、
携帯は持って行ってねと書いてあります。
お財布携帯ではないですが、一応持参。

こちらも30分ほどの待ち時間でしたが、
待っている間に時々入る、
『体調の悪い方、乗り物酔いする方はご遠慮ください』に、
娘の友達はコワイを連発。

建物の入り口付近の参考映像にもさらにビビり、
またコワイを連発するので、
ちょっとイラっときまして、
『ほな、やめとく?』と聞くと『行く』と。

コワイと騒いで落ち着くのならいいけど、
その後も『どうしよ~無理~』とか言ってるので、
しばらくほおっておきました。

で、いざ、乗り込む直前に、
『やっぱりやめる!』と、言いきったので、
『ほな、お姉さんにお願いして出口のところに連れて行ってもらおか』
と、スタッフさんに声をかけまして、
元気に手を振って『待っててな~』と娘と二人で乗り込む。

ぐるぐるぐるぐるぐるぐる回ったわ~
おもしろくてきゃ~きゃ~騒ぎましたが、
宇宙のきらめきの中で私の宇宙とも出会い、
ターキーの香りが再び口の中に広がったね

乗り物酔いする方なので、
酔い止めを飲んで挑めばよかったです。

娘の友達は乗らなくて正解。
トラウマを作るところでした。
娘は『また乗りたい!』と。たくましいです。

その後、最初に3人で撮ってもらった写真をススメられましたが、
きれいにかわいく撮れてましたが、2枚買うには高いし却下。
自分たちで写真は撮ってるしね。
カップルやファミリーなら買うのかな?

最後にシュレックの4Dアドベンチャーを観まして。
出口に向かう途中、
運休していたハリウッドドリームが動いていましたが、
私の胸やけはまだおさまっておらず、
次回の楽しみにとっておくことにしました。
雨にも負けずユニバ
山ポンチョはポケットも大きく、
なんでも出てくるドラえもん状態で大活躍
雨の中でしたが、ユニバ満喫しましたよ



スポンサーサイト
09 : 45 : 45 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2011年5月 クックパッドランキング | ホーム | USJとTDR>>
コメント
----

雨の中USJお疲れ様でした。

私は去年の夏甥っ子たちを連れて行ったのが最後かな。

暑いし、ものすごーく疲れました。

新しいアトラクションも乗ってないので
また行きたいなぁ~

近所の友達は走っていくんだよね~USJまで・・・e-440
by: かおりん * 2011/05/29 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

大雨にならず、USJもそれなりに楽しめたみたいですね。

写真をみると大きな子供1人とちっちゃな子供2人がはしゃいでる様子がよくわかります。(-^〇^-)

by: Masahiko * 2011/05/30 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

その場はテンションあがるけど、
6時間もいれば帰りたくなり、帰宅後はぐったりですe-261
子どもは元気だけどねe-450

近所のお友達USJに走っていくんやe-451
さすがかおりんさん、お友達まで超パワフルe-271
by: ゆるりん * 2011/05/30 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

え~e-330
わざとテンションあげて盛り上げていた私は、
立派な大人のつもりやってんけどe-440
by: ゆるりん * 2011/05/30 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2261-86252261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
