-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の晴れ間に庭のお手入れ
2011 / 06 / 02 ( Thu )
冬を越して春まで咲いてくれていたお花ちゃん達もお仕事を終え、
夏に向けて涼しげなお花ちゃん達を探しに、
山本にある陽春園に行ってきました。
陽春園花苗から木まで
花苗だけでなく樹木も充実のお店で、
かなりの広さがあり、
見てるだけでも時間があっという間に過ぎます。
陽春園カフェ
今はバラのシーズンなので、
カフェの周りもバラの香りで華やかさ満開でした
ウェルカムマット購入
鉢やアイアンの小物など、
お庭を楽しくアレンジする小物もあり、
今回はウェルカムマットを購入。
購入した苗ちゃん
花苗ちゃんは、
薄紫のバーベナとニーレンベルギア、
青紫のロベリア、黄色のダールベルグデージー
ピンクのジプシーディープローズ(かすみ草)
白のマーガレット

既存のグリーンを利用しての寄せ植えをしました。
白鉢寄せ植え横から 白鉢寄せ植え上から
白鉢には背い高のマーガレット、バーベナ、
ワンポイントに黄色のデージー
青鉢横から 青鉢上から
青鉢にはニーレンベルギアとかすみ草
白木で表札が隠れてます
シラキの足元にバーベナ①
ふてくされてると太って見えるよ~
和室前の花壇にバーベナ②とデージー
2011年ゆすら梅 2011年ジューンベリー
ゆすら梅とジューンベリーは、
今年も真っ赤な実をたくさんつけてくれています


18 : 00 : 00 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今朝の収穫 | ホーム | 半月のお弁当イロイロ✿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2271-802579ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
