-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高知から大阪を経て兵庫へ
2011 / 06 / 08 ( Wed )
午後1時半すぎに携帯が鳴りまして。
実家の母からでしたが、
出先だったので電話には出ずに帰りに折り返し電話しました。
話だすと止まらない母なので~


昨日、父の田舎の高知から魚が届いたので、
今、吹田の姉の家にいるから、
これから高知の魚を持って行くとのこと。
いつも突然に訪問する母。
義母だったら絶対困る人です。

慌てて買い物を済ませ、
ダッシュで掃除。
しばらくしてピンポ~ン
父と一緒に来てくれました。
高知のきびなご
高知の新鮮なきびなごちゃん
50匹くらいいただきまして、
新鮮なうちに手開きしました。
きびなごおさしみ完成♪
見た目もきれいですが、
味も抜群です
しょうが醤油でいただきました。
中華晩御飯
中華の夕飯がグレードアップしました
70才前後の両親が、
お土産を持って電撃訪問してくれるくらい元気なことに感謝です
杏仁豆腐
デザートは杏仁豆腐
おいしいもん食べて毎日シアワセ~
22 : 25 : 25 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日はロックの日…言葉にならない想いを音楽に乗せて♪ | ホーム | 朝RUN寝過ごした~(・。・;>>
コメント
----

ゆるりんさんの突発的な行動力はお母さんゆずりなんですね♬

近い将来、迷惑な義母にならないようお気をつけ下さい。e-456
by: Masahiko * 2011/06/09 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

突発的な行動力…親のことをどうこう言える立場ではなかったe-351

> 近い将来、迷惑な義母にならないようお気をつけ下さい。e-456
息子には結婚出来たら、できるだけ遠くに住むように言っておきますe-348
by: ゆるりん * 2011/06/09 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそ[e:349]--

ピカピカのキビナゴちゃん、めっちゃおいしそうこりゃビール進みますな
by: かおりん * 2011/06/09 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

素材をそのまま楽しめるなんて最高のごちそうでしたe-349
明日の出石そばも楽しみ~e-343
by: ゆるりん * 2011/06/10 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2283-7ec41b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
