スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
残酷マラソン結果&新たな決意
2011 / 06 / 13 ( Mon )
第19回残酷マラソン結果
 2時間24分46秒(グロス)
 2時間24分35秒(ネット)

女子30代の部19位
女子総合   84位
総合    787位

以上です。

今まで同じ大会の同じ距離を走ったことがなかった中、
今回、はじめてリベンジしたいと2度目の出場を、
1度目のくやしさから決めておりました。

しかしながら、人間は忘れる生き物。
昨年の苦しかった記憶は、
すっかり美化され、
「こんなんあったわ~」と、思い出したように上り下りを走りました。

今回の目標は「歩かない」でしたが、
何度も「歩いたほうがいいのでは?」
と思ったほど上りはのろのろの走り。
それでも歩いている人よりは速いし、
モチベーションを保てた気がします。

12㌔過ぎから、
右膝に痛みが出だし、
かばうために古傷のふくらはぎにもきたので、
得意の下りでもスピードを抑えて抑えて走りました。

今月のトレーニング走行距離は10㌔。
1度目の出場で筋力不足を痛感し、
昨夏は本当によく走りこんでました。

昨シーズン良い結果が出せたのは、
やはりしっかり夏秋とトレーニングを積んでいたからだと思います。

2月の初故障から4か月。
フル、駅伝、ウルトラ、残酷と、
4回大会に出場しましたが、
どれもこれも、
ケガが怖くて全力を出し切っておりません。

スマイルランで、
無事完走もできて、
そこそこの結果も残せて、
楽しくは走れているんですが、
正直、悔しいです!
思いっきり走りたいです!

残念ながら今回も膝をさらに痛めてしまい、
早速の接骨院通いですが、
膝が少々痛くても走れるとわかったので、
痛みと付き合いながらトレーニングしてみようと思っています。

そして、練習不足の完走目的で大会に出るのではなく、
納得のいくトレーニングを積んで高い目標を持って大会に挑み、
結果を出していきたいと思います!

長い距離をゆっくり走るのは、
もう少し年を重ねてからでもできるはずなので、
貪欲にスピードを追求してみようと思います!

こんな風にいつも心動かされる残酷マラソン。
楽しんどい大会風景は次の「やっぱりスゴイ残酷マラソン」にてどうぞ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13 : 11 : 11 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱりスゴイ残酷マラソン | ホーム | 雨対策だね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2290-2554bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
