スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おばあちゃんとお買い物?
2011 / 06 / 17 ( Fri )
娘が欲しがっていたサンダルを買おうと思いまして、
靴屋さんを物色しておりました。

靴のサイズは今、ほぼ同じなので、
自分が履けばわかるんでね。
もちろん共用できるデザインを選びます。

で、履いてみようと、
椅子のあるところに行くと、
おばあちゃんも試し履きしてまして。

私のサンダルを見て、
「若い人はサンダルが履けていいわね~
私は骨折してからは…」
と、ご自分が履いておられる靴を見せてくださいました。

で、その履きよい靴の、
かかと部分がダメになってしまったので、
今日、その靴を処分して新しい靴を買おうと思っていると。

今と同じベージュの歩きやすそうな靴を2足、
履き比べておられました。

1足は今、履いている靴と同じメーカーで、
デザインもよく似ており、
少しパールがかった光沢があるタイプ。

もう1足は先の方がテープで着脱可能で、
サイズ調節が出来、
見た目が布地のようなタイプ。

1足目は今までは底もベージュだったのが、
底がこげ茶で、
かかとが少し高くなっているところが、
今までと違うので気がかりな様子。

もう1足は履き心地が柔らかすぎて、
ふわふわするらしく、
これから夏なのに布地っぽいのが暑苦しそうで気がかりな様子。

なんでこん詳しく覚えているかというとね、
その2足の比較の話をね、
4クールくらい聞いたんです。

もうね~
履き心地とかデザインの話を聞いてると、
どう考えても1足目の方がおばあちゃんには合っていると思ったんで、
「これの方が明るくてお若く見えますよ」とひと押ししたんですが、
1足目の方がもう1足より1000円安いんです。

「高い物の方が良いのではないか?」
そんな思いが邪魔をしていたのか、
おばあちゃんの話に付き合って。
そろそろ30分が経過しようとしておりまして。

たぶん私がいたら、いつまでも迷うと思ったので、
「じゃ~私はこれに決めますね」
と、去ろうとしますと、
「姉ちゃん優しいね~ありがとう」
と、お礼を言われました。

その後、おばあちゃんが新しい靴をゲットできたかは不明ですが、
いくつになってもオシャレにこだわるおばあちゃんに、
私もそうありたいと思いました♪
スポンサーサイト
19 : 35 : 35 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ダイエットスリッパで走力アップ!? | ホーム | 見られてなんぼの刺激走?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2301-7e456d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
