スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いざ!富士登山
2011 / 07 / 12 ( Tue )
昨夜、旦那が突然、
『富士山行ってきていいかな~?』と。

妻『なぬ?なんで?家族は?っていうか私は?』
夫『会社で同じお盆の週に休みとってる人に誘われて…』
妻『それ、一人で行くの?息子とか登らせてあげへんの?』
夫『バスツアーやし…』
妻『え~ずる~私も行きたい~!ってか来年行くわ!』
夫『どうぞ…』

ってことで来年は富士登山に決定♪

夫『ところでさ~何を準備したらええの?』
妻『そりゃ~まずはシューズでしょ!』
夫『どんな?』
妻『私はミドルカットの登山用シューズ買ったけどどうも合わなくて、
 六甲縦走も結局、トレラン用シューズやったけど、
 体力とか脚力とか柔軟性とかもあるから
 まずは履いて山歩いてみるのが一番なんちゃう?』
夫『他は?』
妻『ザックは私の35ℓでいけるし、ヘッドランプもあるよ。
 カッパはこないだゴルフ用にゴアテックスのええやつ買ってたからそれでいけるわ。
 後は~ツバ広のハットと速乾性のTシャツに、
 登山用のウールの靴下と手袋にゲイターetc…もろもろの小物がいるね。
 ていうか、ちゃんと山の装備そろえて、勉強して行かな、
 ツアーやからって人任せにしてたら痛い目にあうで~』
と、山の雑誌を差し出しておきました。

妻『ところで相手の人は山に慣れてはるん?』
夫『はじめてやって。』
…こんな旦那を富士登山に行かせて大丈夫なのか?

日本人なら一度は登ってみたいと思う富士山でしょうが、
こんな急に言い出すとはね~
準備を手伝って、無事に帰ることを祈るのみです。
ちなみに私は準備万端♪ 
スポンサーサイト
07 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シアワセなヒトトキ❤ | ホーム | 暑いから♪>>
コメント
----

いいなぁ~富士山!!

おそらくツアーで行く人の8割は初心者でしょうから大丈夫ですよ♪

旦那さんへのお薦めは圧縮酸素缶です。
通常の酸素缶よりは高いですが小さくてポケットにも入りますし、すぐ使えるので便利です。

ツアーやと富士宮口か須走口でしょうが、個人的には御殿場口がお薦めです。

by: Masahiko * 2011/07/12 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

いいですよね~富士山!!
まあ、寿命が私より20年短いので今年は譲ってあげることにしましたe-440

とは、言ってもまだ元気でいてもらわないと困るので、
『圧縮酸素缶』すすめておきま~すe-343

by: ゆるりん * 2011/07/13 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2352-c2d3abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
