-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天才的ひらめき☆
2011 / 07 / 13 ( Wed )
鍵がかけれないので~
窓用エアコンを窓に取り付けますと、
当然、窓の鍵がかけられません。

付属の金具を窓枠にとりつければ、
ロック出来るんですが、
また金属部分に穴をあけて取り付けるのは一苦労やし、
ガラスが割れる危険性あり!

なんか簡単で確実な良い方法はないかな~?
と、ホームセンターをウロウロしました。

太目の防水テープでサッシ部分を埋める?
でもいざ、窓を開けたい時に開けれないよな~

窓枠に粘着テープでフックをつけるのはどう?
でも、フックはそもそも物をかけるものだから、
強度がないよな~

吸盤の何かを窓にとりつけたらどう?
それなら取り外しも簡単やし。
でも、吸盤じゃ~やっぱり強度がないよな~

ん?
強度がないのは1点で支えるからやから、
2点で支えたえたらいけるんちゃう?

ということで~
2点で支える吸盤の道具といえば…
強力吸盤タオルかけ
タオルかけです。
こちらお風呂コーナーでゲット。

長さ・素材・値段、イロイロありましたが、
失敗したら洗濯機につけて、
雑巾かけにしようと思い、
耐荷重6㌔
全長41、5㎝
がっちり吸い付く強力吸盤598円を購入しました。
これでロック!
こうやってね、
外側窓の内側にピタっとね。
これで右側も左側も開きません!
取り外し楽なレバー付き
吸盤はレバー式なので、
はずしたい時はすぐはずせます。

これで強度が足りなければ、
上部分にももう1本取り付ければ、
4点支えで間違いありません!

見栄えはあまりよくありませんが、
レースのカーテンをひけば目立ちません。
外からも、
『ロックしてるで!』とアピールできるので、
防犯効果もバッチリ!

あ~私って天才♪

05 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<☆スマイルカット☆ | ホーム | 虹に向かってRUN♪>>
コメント
----

e-460ほんまや~e-460
by: みず * 2011/07/13 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--みずちゃんへ--

この発見をわかってくれるなんて、
やっぱり主婦目線のみずちゃんe-415
タオルかけの縦使い…
斬新な利用発明やんねe-348
by: ゆるりん * 2011/07/14 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2355-bff59733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
