-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆スマイルカット☆
2011 / 07 / 14 ( Thu )
いつも安心でおいしいもんをくれる友人が、
和歌山産のバレンシアオレンジをくれました

留守中に玄関の傘たてに置いていてくれて、
メールで『スマイルカットで食べてね』と。

スマイルカット?
なんじゃらほい?と検索。
スマイルカット②
これです

なんでスマイルカットかって?
薄皮の部分の線の入り方が、
にっこり笑った歯が見える、
口元みたいなんわかるかな?

おへそ(へた)の部分から縦にナイフを入れる、
くし切りとはちょっと違って~
スマイルカット①
おへそを上にして横にナイフを入れて、
それを斜めに3等分すると、
適度な大きさになります。

普段はくし切りで皮と実の間にナイフを入れるんですが、
これだとちょっと実が残っちゃう。

スマイルカットだと、
広げるようにしながらかぶりつくので、
実は全部きれ~に食べれます。

でも、歯に薄皮がはさかるんよね~

それをとろうと鏡の前で、
歯を出してにっこりしちゃうから、
スマイルカットやったりしてね
02 : 22 : 22 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<号泣しながらなでしこジャパン応援! | ホーム | 天才的ひらめき☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2356-6337062a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
