スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はじめての祇園祭❤
2011 / 07 / 17 ( Sun )
1か月に渡って行われております京都祇園祭。
今日は山鉾巡行です。

昨夜は宵山ということで、
『せっかくだから祇園祭にも行って、
京都を丸1日、満喫しませんか?』と部長が誘ってくれたので、
『それ!いいですね♪』と即O.K.

トレラン中おにぎり2個で後は水分ばっかりだったので、
もうお腹はぺこぺこ

京都駅から地下鉄に乗り、
四条駅下車。
エスカレーターは事故防止のためかすでに停止しており、
人ごみの中大きい階段を上って地上へ。

出店でと晩ごはん
と、思ってたのに~
歩行者天国は午後6時から。
出店を目の前にして、30分のおあずけ

とりあえず、
『一番、有名な長刀鉾を観に行きましょう』
って、ことで移動。

すると~
トルネードソーセージでまずは1杯
道路ではないところのお店が営業してて、
とトルネードソーセージをゲット
うまい!うますぎる~
長刀鉾
長刀鉾
こちら山鉾巡行でも先頭を行きます。
ちまきやのれんなど、
各山鉾のオリジナルグッズ?を買うと、
その中に入れたりするんですが、
長刀鉾は女子禁制
長刀鉾前で部長と 長刀鉾前でぺこさんと
歩行者天国の合間をぬって記念撮影
出店で晩御飯 祇園祭で乾杯♪
出店がいっぱいで迷うけど…    とりあえず乾杯
B級グルメ三昧♪  2杯目でかなりご機嫌♪
ホルモンうどんに肉まきおにぎり    お好み焼きを箸に巻いたはしまきも初体験
B級グルメ三昧
ジベタリアンと化しながら、
イロンナ浴衣姿の女の子をあ~だこ~だとファッションチェック
この後口直しにきゅうりの1本漬けをぽりぽり
あたりが暗く良い雰囲気♪
あたりが暗くなる7時すぎには、
山鉾の提灯の明かりがさらに祭りの雰囲気を良くします。

山鉾を見ながら、
歴史ある民家が公開している屏風など、
京都の街を存分に楽しみ、
そろそろ眠気と足に限界が…
月鉾前
最後は月鉾前で記念撮影
はじめての祇園祭を前に、
ちょこっと勉強してましたが、
疲れとビールで
帰りの電車はもう傾きまくってました

今月の週末は、3週連続、ラン遊びが大充実
4週目は東京ディズニーリゾート




スポンサーサイト
19 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<なでしこジャパン☆ゴールドメダル☆おめでとう | ホーム | 京都一周トレイルラン試走♪>>
コメント
----

昨日は朝早くから夜遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。e-454

朝のトレランが無ければ、祇園祭もモット楽しめたんでしょうが、昨日はあれが限界でしたね。e-348

先週のゆるりんさんの一言が無ければ今日の試走も無かったし、祇園祭に来る事も無かったので感謝してます。m(__)m

私も12~13年ぶりの祇園祭楽しめましたし、いい記念になりました。e-454
by: Masahiko * 2011/07/17 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

こちらこそ、丸一日お付き合いありがとうございましたe-454
なんでも言ってみるもんですねe-348

一応トレランがメインで、祇園祭はデザートのはずだったので、
豪華なデザートに満腹になりましたよe-446

by: ゆるりん * 2011/07/18 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2364-2d443da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
