スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
takacchさん企画 京都トレラン前編
2011 / 08 / 02 ( Tue )
二の瀬駅 スタート地点がもうお山♪
叡山電鉄二ノ瀬駅。スタート地点から駅だけど山です(笑)
二ノ瀬スタートは6名
いきなり急坂 女子置いてかれる
takacchさんが先頭で鈍足さんよしさんと男子3人が前
女子の先頭は私でかおりんさんkumiさん(takacchさん奥さん)と続きますが、
靴ひもでもほどけたのか?いきなり女子引き離されます。

これは離れたらもう心折れるな~と思いまして。
赤いふくらはぎについていく!
先頭のtakacchさんのすぐ後ろ2番手に陣取り、
赤いふくらはぎめざしてひたすらついて行くことに決めました。

飲めるお水ポイントや~
京都トレイルの白リボン、
イノシシが鼻で掘った穴etc…
takacchさんが山のことをイロイロ教えて下さるので楽しいです。
二手に分かれるルートで会議中
夜泣峠でロードが3㌔ほどある旧コースか?
お山LOVEな現コースか?
チャレンジャーな鈍足さんとkumiさんがお山LOVEコースをセレクトし二手に分かれます。

前回の京都トレイルの時はぺこさんについて行ったら、
お山LOVEコースだったので、今回は旧コースへ。
私はこっちの方が楽に感じました。
合流①
三幸橋で人が待っていたので、
てっきりお二人に負けたのかと思いきや、
『ひろっちゃん』との合流ポイントでもありました。
午前0時からスタートしている!?
というナイトラングループのお友達もいらっしゃいました。

しばし談笑しているとお二人も到着し、
早速7人でガサガサ~と山の中へ。

盗人谷を過ぎたら~
小峠、城山峠、京見峠って峠ばっかりやん!
でも、ここは前回も通ったので覚悟はできていました。
前回は2週間前なので、結構覚えてました。

峠を登れば下りがありますので、
新品のシースリーフィットタイツとシューズの安定感と、
続けて山に来ていた下りの速いぺこさんの技を盗んで、
おもしろいように下りが走れるんです!
イモリちゃん
途中イモリちゃんポイントも教えてもらって
前回とは違う発見もいっぱい♪
鉄人さま①
氷室口の分岐で給水のために自販機まで下りる途中、
トライアスロンをしている!?鉄人さんにバッタリ!
と、思っていたらどうも示し合わせていたようです。

給水したら急坂の京都トレイルコースに入るのかと思いきや、
また下りてきた道を上りまして…
山の家はせがわ
山の家はせがわ前を通るコースにもどる。

で、11時オープンでまだ開いていないと思いきや営業中だったので、
雨予報の天気とは思えない青空だし、
『やっぱりハンバーグ食べたい!』ってことで、
お昼ごはんを食べていくことになりました。
はせがわ④ メニューも手作り木製
ハンモックに木製ブランコ。メニューまでもキュートな木製です。
③はせがわ
オープンなので汗まみれ軍団でも大丈夫
気温も低めでいつまでも座っていたい心地よさです。
ふわふわハンバーグ 冷製コーンスープ
評判以上のふわっふわのハンバーグに冷製のコーンスープにドリンクまでついて1200円
工房があるのか?『は』の文字の入った陶器の器がそれぞれに味がありステキです

鈍足さんが持ってきてくださったチョコでアフターのコーヒーはデザート付きに
1時間ほど座ってエネルギー補給もして、
前半はとっても順調な京都トレイルだったのですが…

地獄の後半へつづく


スポンサーサイト
15 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<takacchさん企画 京都トレラン後編 | ホーム | 私の水戸黄門アイテム>>
コメント
--京都トレイル--

お疲れ様でした。ほんとに楽しい一日でした。

それにしても,takacchさんをピッタリマークしていらっ
しゃるし,下りもかっ飛んで行かれるんで,凄~~っと
思っていました。私なんか,「おいおい,そこは歩くと
こやろう。」と思いながらぼちぼちと付いて行きました
よ。
次は,地獄の後半でお会いしましょう。
by: 鈍足親父 * 2011/08/02 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

1回離れたらあきらめてしまうe-443
と、必死でtakacchさんにくっついていましたe-330
登りとか下りとかあんまり考えてなくて、
とんかくマネしてついて行っただけなんですが…
脳みそ使わなかった分、体が動いた気がしますe-440
by: ゆるりん * 2011/08/02 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2385-59af85cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
