スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
takacchさん企画 京都トレラン後編
2011 / 08 / 02 ( Tue )
それは沢ノ池あたりから感じていた異変。
『ハンバーグが上がってきてる…』
胸のあたりまでね。

池の左側が正規ルートですが、
新しいルートを開拓したいということで、
山の方へ…

でも、どうも山深くなりそうな雰囲気で、
地図を広げてしばし男子会議が始まる。

その間、かおりんさんと、
[消化を促すポーズ]
ヨガで唯一食後OKなポーズ。
と、言ってもろっ骨を引き上げて、
腸の活動を活発にしてあげるだけなんですけどね。
 走ってます♪
結局、正規ルートにもどることになり、
比較的ゆるやかな林道を走り始めましたが~
走ると重力でどんどんろっ骨が下がるし、
すっぱさがもうお口の中で広がっている
とりあえずお山にソソウをしてはいけないので、
ポケットにビニール袋を準備。
でも、カメラの前では笑顔
…というか笑ってないと余計苦しくなるんです~
しんどいねんけどカメラ向けられるとね♪
前回すごく気に入った、
清滝川の横を走る道も、
おしゃべりしながらなんとかだましだまし走る。
途中の天然シャワーで冷やすと気分がちょっと楽になる。
愛宕山のふもとで
愛宕山参道入り口で記念撮影
年に一度の千日参りとかで、
ちびっこからお年寄りまで、
とにかくすんごい人でした。

どのみち走れる気力も体力も残っておらず、
『お登りやす~』と下りながら声をかけてくれる人々に、
本来は『お下りやす~』と返すんですが、
『やす~やす~』ともう語尾しか出ません。

同じくグロッキーだったかおりんさんと、
おしゃべりしながらだましだまし登ります。

そんなグダグダグロッキーズの時に、
きゃわゆいわんこを連れたリリレイラさんと、
はじめましてのご挨拶を交わしました

5合目ではホントに大の字になって寝っころがってやろうかと思いましたが、
ちびっ子やお年寄りが頑張って登ったり下ったりしてるのに、
よい大人がそんなことしたらあか~ん!
と、なんとか踏ん張りひたすら足を前に出すのみ。

特別な日だったせいか途中売店も出ており、
kumiさんが氷水を恵んで下さり、
お茶を冷やしていた氷をお店の方が恵んで下さり、
いよいよ地獄から抜け出せました。
愛宕山頂上なの?
登るにつれて照れもなくなり、
『お下りやす~』がきちんと言える頃には山頂付近。

ラストの階段では、
鈍足さんが『走る!』って声をかけてきたので、
猛ダッシュ…は長続きせず~
でも最後は頂上から先に到着していた3人が手を振ってくれたので、
今までずっと見守ってきてくれた鈍足さんを振り切り、
恩を仇で返して山頂へゴール
お参りして~
お神酒をいただいて~
千日火事に合わないというありがたいお札を実家と自宅と3軒分買いまして~
愛宕山山頂で
愛宕山頂にて記念撮影

その後は楽しく階段を下り、
ちょっと周りの『走ってる人がいてはる!』
みたいな羨望の?変人を見る?まなざしに優越感すら感じつつ、
『お登りやす~』をご機嫌に大連発!
愛宕鉄道跡
鈍足さん希望で愛宕山鉄道跡を見に少し道をそれました。
ツタの絡んだ廃墟が駅だったとかで、
この撮影をしてる時に携帯がパッと消えまして
一瞬呪いかと思いビビりましたが、
写真の撮りすぎで充電切れでしたとさ

もうカメラを向けるポイントも気にしなくていいし、
愛宕山を一気に下ります。
登りの整備された参道とは違う、
石がゴロゴロした急な下りでしたが、
『ヤバイ!ヤバイ!』と叫び笑いながら、
止まれずに一気に下ってしまいました。
なんちゅう、おもろいコース

その後、
足がピッキーちゃんで練り梅のお世話になったんだけどね

練り梅で復活したら、
後は保津峡まで3㌔ちょい。
目標の30㌔超えも出来そうやし、
やれやれ~と思っていたら…

kumiさんが仕掛けたラストスパートに、
けしかけるtakacchさんに、
乗っちゃうよしさん。
3人のペースはどんどん上がっていき、
ついて行けない私の手元のガーミンでさえ㌔4分半ペース

『あれに乗ったらあかんあかん』と、
なるべく離されないように走ってたら、
背後に人の気配…

ひろっちゃん登場!
さっき、ビール飲んでたのに
抜かれた~ぁ

抜かれると、やっぱり…くやちぃ
でももうペースは上げれないから、
虎視眈々と誰か落ちてこないかと、
敵がペースダウンする隙をこっそり狙っていると、
『赤い橋見えた♪』
ゴールまで数十メートルなのは前回でわかっていたので、
猛追してkumiさんをロックオン!

『もうゴールですよ♪』
と、ひと声かけて抜かせていただきました
富士五胡のリベンジ
ここでも氷水の恩を仇で返しちゃいました

地獄を見た吐き気との戦いは、
ハンバーグの消化不良だけでなく、
どうも脱水症状もあったようで、
給水とミネラル補給は涼しくてもコマメにしなければ!
と、良い勉強になりました。

すでにtakacchさんや鈍足さんが、
素晴らしい記事をアップして下さっているので、
主観的なレポになりました。
って、いつものことかな?

鈍足さんは主に写真提供をして下さり、
イロンナことを教えてくださいました。
takacchさんは企画からお世話係まで、
みんなをぐいぐい引っ張ってくださいました。
kumiさんはいっぱいレースを仕掛けてくれました。
ひろっちゃんはアフターの居酒屋さんで、
おもしろい話をいっぱいしてくれました。
よしさんは帰りの電車でシートに汗だくでも座れるように、
アディダスの高級袋を恵んでくださり楽させてもらいました。
かおりんさんは前日に参加を決めてくれて心強かったです。

みなさんのおかげで、
私にとってはめちゃめちゃキツいトレランコースだったのに、
なんとかゴール出来て、
思い出せば楽しかったばっかりです
一人ではまだまだ出来そうにない京都のお山トレラン、
機会があればまたみなさんと一緒に走りたいです

ちなみに~
6日はMasahikoさんと、
京都一周トレイルの前半30㌔、
朝5時スタートで試走しマッスル
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
こんな私でよければクリックお願いにゃ

スポンサーサイト
18 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<年内のレースにエントリーしました! | ホーム | takacchさん企画 京都トレラン前編>>
コメント
--愛宕山--

恩(?)が仇で返ってきた(笑)親父です。って,
いえいえ,参道では私自身が苦しんでいましたから
・・・(笑)。
前から,後から見ていましたが,ゆるりんさんは,
もっともっと強くなられるでしょうね。これからウ
ルトラやロングディスタンスのトレイルに向けて,
食べながら,あるいは食後でも平気で走れるように
胃腸を鍛えると怖いもの知らず・・・。

楽しく愉快な1日をありがとうございました。また
京都や六甲,箕面のお山で遊びましょう。

あっ,「沢ノ池」ですね(笑)。
by: 鈍足親父 * 2011/08/02 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした。
いまだにブログアップしてないよしです。

途中そんなに気分悪かったんですね。
気付きませんでした。m(__)m

そんなこと感じさせずタカッチさんにぴったり食らいついていく姿に、
強さと今度の成長を感じました。

次の土曜日も山攻めですね。(笑)

本番での激走期待せてます。

またご一緒しましょう!

by: よし * 2011/08/03 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--楽苦しい1日でしたね。--

みんなのブログを呼んでいるとその人の心境がよくわかって面白いですね。
ゆるりんさんのキャラも面白いです(笑)
脱水は危険なので喉が渇く前に給水しないといけませんね。私は自分の意思に関係なく10分おきにひとくち飲んでますよ!それとジェルは40~50分にひと口ね。これは機械的にやってます。
6日は稲荷から大原ですね。比叡山の横高山と水井山が最大の登りなので楽に登って大原までの下りで稼ぐようにすればいいと思いますよ!
次は京都トレイルを離れて少しマニアックルートを走ろうかと考えています。また誘いますね(笑)
by: takacch * 2011/08/03 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

苦しんでおられたんですか?
私にとっては頼もしい存在でしたよe-446

『胃腸を鍛える』確かに課題かも…
コマメに食べるのは結構いけるんですけどねe-348

京都はちょっと遠いですが、
六甲や箕面は近くて気軽に行けますもんね。
お山遊び、ぜひまたご一緒してくださいe-343

あっe-351「沢ノ池」に訂正しました(笑)
by: ゆるりん * 2011/08/03 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

みなさんが素早く素晴らしくブログアップして下さるんで、
もうええかな~?って思ってたんですが、
頑張ったアピールしてみましたe-348

乗り物酔い、パソコン酔いetc…
しょっちゅう気分が悪くなるんで、
気を紛らして乗り切るのにはちょっと慣れてるかも。
鉄の胃腸への道のりは長そうですe-440

タカッチさんね、
トレラン中の会話で『すごい人やったんやe-451』と気づいたんですが、
それならなおさら学ばせてもらいたく必死に食らいつこうとしちゃいました。

次の土曜日の山攻めも、[練り梅]で乗り切ります(笑)

本番は長いですからね~
ペース配分や水分食事の補給など、
自分できちんと管理して完走したいですe-282

ぜひ、 またご一緒したいですねe-343
by: ゆるりん * 2011/08/03 04:07 * URL [ 編集] | page top↑
--takacchさんへ--

あのバトルの裏側で、
けっこう、みなさんも苦しんでたことを知り、
ちょっとホッとしたりします(笑)

『自分の意思に関係なく10分おきにひとくち』ですか!
私、全然できてませんでした。
そうなるとハイドレが必要なのかな…
ジェルはそもそも準備しておらずe-351
どうもあの人工的な甘さが苦手で、
一度買ったきり、もう賞味期限が切れているかも…

でもエイドもないですし、
やっぱり準備しておかないといけないですね。
感覚重視のナチュラル思考(おおざっぱ)なので、
きちんと機械的にすることがどうも苦手です。

そもそも時計すら見ずに走るんで、
イロイロと自己管理能力が問われそうですね。

6日は地図で高低差なども確認しながら、
地名もちょっとづつ覚えて、
でもやっぱり京都のお山の景色や風を存分に楽しんできたいですe-343

『マニアックルート』
怖いもの見たさでついて行ってしまいそうです(笑)
by: ゆるりん * 2011/08/03 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様!--

京都トレイル誘ってくれてありがとう。

ほんまにすんごい人達を間近に見れて良かったです(笑)

今晩から富士山登山に出発です。
京都や六甲でのトレイルが実を結ぶように頑張ってきます
by: かおりん * 2011/08/03 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛宕山でご挨拶させていただいたリリレイラです!
京都トレラン&千日参りランお疲れ様でした~

途中気分悪くなりつつも見事に復活されて
すごいなぁと思って日記読ませていただきました

9月のレースではお会いできますね♪
楽しみにしています(*^_^*)

by: リリレイラ * 2011/08/03 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

そっか~今晩から富士登山に出発ですか。
筋肉痛、大丈夫ですか?
私はまだ掛け声かけながら動いてますe-351

京都も六甲もキツイコースを走って登ったんだから、
富士登山が楽に感じたりしてねe-348
私はまだ登ったことがないからわからんのやけど…
気を付けて、行ってらっしゃ~いe-237
by: ゆるりん * 2011/08/03 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
--リリレイラさんへ--

ご訪問ありがとうございますe-454

愛宕山ではもう少しましな状態でご挨拶させていただきたかったですが…
お会い出来て元気をいただきましたe-70

走っている途中にガッツリごはんを食べたのははじめてだったので、
あんなことになるのかとよい経験になりましたe-440

こちらこそ9月のレースでお会いできる日を楽しみにしています♪
次回はぜひ、元気な姿でお会いしたいですe-348
by: ゆるりん * 2011/08/04 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2386-1d7d7466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
