-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シューズの問題を解決したいんです
2011 / 08 / 07 ( Sun )
昨日のトレラン、筋肉痛はなかったんですが、
シューズで困ったことがありまして。

左くるぶし外側がシューズにあたって痛くて、
それを庇うように走ると、
左足首に痛みが出たんです。

takacchさん企画の京都トレランの前日に買ったトレランシューズ。
はじめての時は特に困ったことはありませんでした。

takacchさんの奥様kumiさんと、
ターサーゲイルに続き、
トレランシューズも同じで、
お会いして2回目ながら、
さらに親近感を感じておりました。

そのkumiさんも、
確か『くるぶしにあたって痛い』とおっしゃていたような…

それぞれに走り方の癖はあると思いますが、
同じ部分に痛みがあるとすれば、
走り方ではなくシューズに問題があるのではないかな?と。

靴下やテープで保護出来る方法も試してみようと思うんですが、
慣れてどうにかなる痛みならよくても、
本番までになるべくストレスなく走れるようにしたいので、
何か良い対処方法をご存じであれば、
アドバイスよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
アドバイスなくともクリックはお願いにゃ
22 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<くすのき駅伝のことも考えてます | ホーム | 理論派と感覚派のトレラン対決!?>>
コメント
----

京都トレイル試走会、お疲れ様でした。
外くるぶしは内側より低くなっているのが普通ですから、靴によっては当たることもあるのでしょうね。
対処方法になるか判りませんが、例えばヒールカップを使ってみるとか、インソールを厚手のものに替えてみるとかはどうでしょうか?
by: 鈍足親父 * 2011/08/08 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

嫁も言ってます。私も同じシングルトラック履いてましたが問題ありませんでした。嫁は足首をテーピングしています。はりかたはニューハレのサイトにありますよ。
by: takacch * 2011/08/08 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

> 外くるぶしは内側より低くなっているのが普通です…
ほんまや~と自分のくるぶしをマジマジと見ました(笑)

ヒールカップに厚手のインソール!
なるほど~上げ底作戦ですねe-70
どちらも使ったことがないので試してみる価値ありそうですねe-454
アドバイスありがとうございますe-343
by: ゆるりん * 2011/08/08 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--takacchさんへ--

シングルトラック?…あ~私の履いてるトレランシューズの名前か!
ニューハレ?…あ~あのカラフルなテーピングテープやん!
と、言葉の意味を検索するところからスタートしてますe-351

シューズを買う時も、
まずデザインに惹かれて~
店員さんの話を聞いて~
実際履いてみて~
『じゃ~これ!』と下調べもなく買ったので、
自分が何を履いているのかわかっておらず…

テーピングの貼り方、わかりやすかったですe-454
ケガしないように、
楽しく走り続けられるように、
ちょっとずつ勉強ていきますe-149
by: ゆるりん * 2011/08/09 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
--同じシューズですね。--

履き始めて3回目ぐらいまでくるぶしが当たっていましたが、現在はいい感じで履けています。シューズが伸びてきているのか?足になじんでます(笑)
by: kumi * 2011/08/09 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--kumiさんへ--

はじめてお会いした時、
苦しい時に同じシューズで嬉しかったんですが、
2度目にお会いした時、
トレランシューズも同じで、
しかもサイズまで同じで、
かなりテンション上がりましたe-70

今はなじんであってきているとのこと。
ということは、私もどんどん履いて走らないと(笑)

ラングッズ情報にうといので、
またイロイロ教えてくださいねe-454

明日(今日か?)トレラン楽しんできてくださ~い♪

by: ゆるりん * 2011/08/10 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2395-717b143a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
